マインブログ

2021年6月22日 火曜日

ラーメン道中 78


ども、院長の今野です!

復帰してから、お陰様で丁度2週間が経過しました。
復帰してから、何より嬉しかった事は患者様の優しさ、温かさです。(心から感謝です)
復帰してから、まだ肺炎の症状が少しありますが、日に日に回復しております。(ちょい咳出てしまう時あり、申し訳ありません)
復帰してから、いや入院の最後の方から、あんな事、こんな事したいな(いや、せんといかんな)と思ってましたが、無理せず進ませて頂いております。(着実に)
復帰してから、則竹や周りからの声からも当初は自身の声のトーンやスピードは自身でも感じておりましたが、お陰様で現場に慣れる事でリズム掴みつつあります。

仕事以外でも、子供とまた一緒にいれる幸せ。親や兄貴、仲間の有難さ。全てが改めて当たり前でない事。(生かされてるからこそ、何が出来るか考えます)
先週から子供のファミサポ、一人親のヘルパーサービスも再開して、お陰様で日常生活を取り戻しつつあります。(周りの心遣いにより涙脆くなります)
子供と2週間いない事は生まれて来て一度もなく、不思議な体験であり、子供は子供で感じたらしく、また成長を感じます。(子供にとっては怖かったと思います)
最近、学校で作文の課題があるのですが、これがまた優しくもあり、切なくもあり、強さもあり、子供ながらの私への気遣い、状況、心情を考えると泣けてくる訳で。

今は少しでも子供のしたい事が大優先で、明るく振る舞う子供により何をしたら喜んでもらえるかを考えます。(今は甘やかしていいでしょ)
二回目のキッザニアも連れて行き(ハンバーガー作ってくれました涙)、夏のイベントも全部申し込み、食べたいトコは一緒に行って(最初に私が食べたいモンに合わせる優しさ涙)。
改めて、子供にはどんな状況でも、可能性を伸ばしてやる環境に居続けたいし、人としての在り方を伝えていけたらと思います。(だから、頑張れる訳ですね)

一番言いたい事はこういう経験をして、周りの有難さ。何より子供の存在のデカさ。自身にとてつもない力を与えてくれます。(色々な事や口先だけの負けまへんよ)

そんなで改めて決意表明みたいなブログになってしまいましたが、コミットは必要なので!コミットしなければ勝負できまへんので。
自身にとって勝負しない味気ない人生はあり得なくて。前にも言いましたが、後々しなかった事を言い訳がましい生き方にしたくないので。(子供はめちゃくちゃ見てますんで)
子供も口が達者になり、ダサいオッサンと思われたくないですからね。

そんなで約2か月振りのラーメン道中。立川のどっかのラーメン屋でしたが、忘れてしまいました苦笑。
どうであれ、ドンドンこうやってリズムを掴み始めてる日々に感謝です。様々な事へリベンジしていきまっせ~!
















投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら