マインブログ

2021年4月19日 月曜日

ラーメン道中 77


おはようございます、院長の今野です。

四月ですが肌寒く何かスカッとしない天候でもあり、当院にも怪我人が日々、増えております。(ホントお気をつけて!)
これからGWで普段ならテンションもより上がってくる感じですが、コロナがうっとおしいですよねぇ・・・。

ここ最近は特にまた感染者が増えてきて、特に飲食店が時間短縮になり、一人親にとっての休日は特にツライもんであります。
日頃、時間の合間に特に休日は様々な買い出しがあり、そっからとなるとねぇ・・・。(子供は外食楽しみだから、尚更ねぇ・・・)

ま、その辺も工夫で日々、試行錯誤しながら過ごしておりますが、やはり計画練ってやらんととんでもない事になっちまいます。
先週も午後休診にして、子供の保護者会に出席して来ましたが、担任の先生も替わり、子供の事も把握してないと付いていけまへん( ノД`)シクシク...。
常に私の頭の中には幾つものやるべき事が同時進行であり、一日も時間単位でどう動くか考えており、行動しております。
となると、時間がメチャクチャ貴重であり、そこにどれだけ集中して、どれだけ成果を出すかが求められる訳です。(肉体的にも精神的にも時間的にも経済的にも)
そりゃ、常に絶好調はなく上手く行かない事ばかりですが、そこを常に軌道修正の繰り返し。そこで気づいた時の喜び、クリアした時の達成感、
そこから波に乗って、次への課題が見つかるまでの瞬間。そこをただひたすら繰り返すだけですが、これが何ともオモシロい!

別に仕事だけでなく、プライベートもそうであります。子供は日々、成長し付き合い方が変わってきます。そして親との付き合い方も。
子供はより意見や考えも言う様になり、生意気も言う様になりましたが、良い事も言う様になり、その変化がまたオモシロい。
親は逆に年を重ねる訳ですから、老いには逆らえない訳で、親の発言の変化や弱さも見えてくる訳で、そんなモンも容易に受け入れるセガレでありたいもんです。
家族に限らず、人にスかした対応はせず、自身と関わる方は常に真剣に向き合っていきたいモンです。(自身に却ってきますからね)

そんな事を考えると、日々、変化してくモンもあり、変わらないモンもあるって事です。
どうであれ、自身がそれらに対応していく為にも自身は常にバージョンアップしてなければなりません。そこをやらんと限界が来て、対応できなくなる訳ですから。
自身がそれなりならそれなりしか対応出来るしかない訳で、様々な自身の可能性も低くなり、自身の思う様な生き方からより離れる訳です。
可能性をバリバリに上げたいから、常にこれからも自身を動かし続けていきたいなと思う次第です。(自分の事だけなら、限界ありますからねぇ)
やりたい、こうしたいと思う人生をどこまで本気で考え、意識して動くか。時間は常に動いて、物事は変わって行きます。思考は現実化です。
出来ると思うか、出来ないと思うか。やりもしないで、挑戦もしないで出来ないと思うか、無難に何となくの事をやるか、出来ると思って、単純に愚直にやるか。
どの人生がオモシロいか、要は人生をどうしたいか、そしてそうする事でどうなるかを考えると単細胞の私にはエネルギーが不思議と湧いてくるんです笑。

後はやっぱり好きなモンを食ってる時も元気出ますよねぇ~。そんな中の一つはやっぱラーメン!
今回は少し前ですが、京王八王子駅の近くにオープンした「らーめん尾又家」さん。
濃厚無添加スープが特徴でかなりパンチもあり、家系好きの私には完璧でありましたが、それ以上にきめ細かい接客対応が印象残ってます!
見た目は怖そうなお兄さんばかりでしたが笑、そのギャップも良くて、ここ最近行った中で一番気持ちいい接客でそれだけでもまた行きたくなるお店です!











投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら