マインブログ

2021年3月15日 月曜日

セミナーにて 61


こんにちわ、院長の今野です。

3月中盤、ここ最近はブログも「ラーメン」、「本」、「セミナー」だけになっちゃっております。(10日に1回の割合・・・)
昔をちょいと振り返ると我ながら(この性格で)、よく書いてたモンであります苦笑。(もう5年以上ですからねぇパチパチ)
ただ、ブログは書いてて思う事はただ書いて伝えたいだけでなく、自身の頭の整理にもなり、かなり自身と向き合う貴重な時間となっております。
またお気づきかと思われますが、常日頃、色々な方々と接して頂き、誰かしらにメッセージを送って書いております。
そこで別の方々が反応して頂き、個別に反応頂ける事が主流になっております。(反応もそれぞれで伝え方の深さが人によって異なり、勉強なります)

今年度も後少しで終わりますが、コロナ等もあり、それぞれが大変だったかと思われます。(ウチは子供の入学、親の介護始まり、そして自身の骨折等・・・)
私は不慣れな事も多く、人間関係等でもホント苦しかった1年でありました。ただ、そうなる事でどうするか。(どうしようでなく、どうするか)
より覚悟の強まった1年でありました。ドラマや漫画でもよく見ますが、自分の為の行動より人の為の行動がどんだけ可能性を広げて、強くしてくれるか。
誰かを守る為の行動は甘える事も逃げる事が出来ないので、辛い事も多いですが、そこを乗り越えるから強くなると思ってます。
またそこまでの過程に様々な成長ポイントがあります。ここをどんだけやるか。その時に大きな人間ドラマがあり、人生においての醍醐味と思ってます。
やっぱ、いつまでもどんな環境でも言い訳せず、決めた事をやり抜き、進化し続ける男でありたいもんです( ̄ー ̄)ニヤリ。

そんなで来月から緊急事態宣言も解除されますし、オンラインもいいですが、リアルでのセミナーも続々開催されます。
また色々な方々との再会や新たな出会いも楽しみですし、早くリアルでの熱量や波動を感じて行きたいもんですね!








投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら