マインブログ

2021年2月18日 木曜日

瞑想〜♪♪

こんにちは!
スタッフの押切です!

近頃、日中は春のような陽気で気持ちがいいですよね〜^^!
私の大好きなボーッとタイムが、ついつい長くなってしまいます。。笑

今回はそんなボーッとタイムにもよく行う、私の日課の瞑想について書きます!

瞑想と聞くと皆さんどのようなイメージが湧きますか?^^

座って静かに目を瞑る〜とか
何も考えずに無になる〜とか
色々なイメージがあると思いますがっ!

瞑想とは、"何かに想いを馳せること"と私は習いました!
なので極論ですが、考えたり感じたりすることは何のことでも良くて、どこでもいつでも出来てしまうものなのです!笑
できたら静かに過ごせるところの方が、集中しやすいかとは思います!

ただ、大切にしてほしいな〜と思うことは、考え事をして、浮かんだ気持ちや感覚に"気づく"とか、"感じようとする"ということです。

日頃、自分1人の時間を取れることが少ない方も多いかもしれませんが、もしも5分でも試せるお時間があれば、目を瞑って、ゆっくり深呼吸をして、「自分は今どんな気分なんだろう〜?」と質問をしてあげてください^^♪
その質問に答えが浮かんでも浮かばなくても、大丈夫なのです!
ただ、静かに自分だけの時間を過ごしてあげる。
それだけでも、とっても気持ちがリフレッシュされると思います〜^^♪♪

私は毎朝続けて、少しずつ慌てん坊の部分が落ち着いてきているのを感じております。。笑
良かったら試してみて下さいね!!
読んで頂き、有難うございます!

pic20210218220644_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら