マインブログ

2021年2月 5日 金曜日

ギプスとの別れ・・・


こんにちわ、院長の今野です。

今年もグングン突き進んでおりますが、思う様に進んでおりますか~?
上手く行ってる方もそうでない方もそれぞれだと思いますが、どうでしょう~。
上手く行ってないのなら、必ず原因がある訳でその状況を冷静に見直す必要があるんでは~と思ってます。
やはりそう感じるなら、改善は必要で今までと同じでは同じ事の繰り返しな訳で・・・・。
そう考えると、今までの行動を改めねばならなく、行動前に気持ち、意識も変えねばなりません。

皆様、ご承知の通りで私にはこの3か月で様々な事が起きました。
人は起きた出来事をどう対処するかで、今後に大きく変わって来ると思ってます。
よく言われますし、感じる事は起きる出来事は全て試され事。(向き合ってますか?背を背けてますか?)
その時は物凄くストレスを感じたり、プレッシャーも不安等も多々感じます。(出来たら、逃げたいですよね)
でも、いつも思うのがそこと向き合って、大変でも辛くても苦しくてもやる事で今までない解放感を感じます。
やり通す事で新たな境地になり、気持ちの変化に気づいて来ます。(アレ、出来んじゃん!って)
この境地の時って、自分に対して労われて、自信にも繫がってるんですよね。(この感覚が堪らんですね)
背を背けてたら。この境地に行けず、現状のまま・・・。
確かに失敗や上手く行かない事もありますが、その時にどう感じ、考え、行動を変えるか。
試され事から逃げたら、この感覚も味わえない訳です。(勿体なさ過ぎ~)

私の場合は骨折して全治3か月と言われ、松葉杖歩行、ギブス完全固定、脚の着地不可、運転不可、それに子供の面倒、仕事・・・。
一人親でどうやってるんかいなって話ですよね。生活出来ませんよね・・・。(何もしなかったら、誰がしてくれんだよって話)
「エ~ン、エ~ン」どうしようなんて言ってる間があんなら、自身で考えて行動変えてやるだけですよね。(何とかすればいいだけで)
幸い、私の周りには私よりレベル高い先生が多く、親身なって私の状況を理解して動いて下さりました。
他にも家族、スタッフ、メンバーの温かいサポートにより、予定より早く回復しております。(心から感謝申し上げます<m(__)m>)
そんな甲斐もあり、2週間前にギブスも外せて私もギプス人間から卒業しました。
後は軽い装具のみでここも後チョイです!今月から私の行動も激しくなって来ましたが、更に加速するっ事です( ̄ー ̄)。

何が言いたいかはこの骨折を通して、沢山の事(骨折治療はより自信になり、骨折したらお気軽にご相談下さい(^_-)-☆
新たな人間関係も広がり、こうなった事で気にしてた事がどーでもよくなったり( ̄ー ̄)ニヤリ)を学び、また新たな視野が広がった事!
これからも色々な事(イイこと、嫌な事)が起きる筈ですが、全ては必然である試され事として向き合ってやろうって事です。

お互いに大変ですが、大変だから文字通りで大きく変わるチャンスです!お互いに頑張りましょう!













投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら