マインブログ

2021年1月28日 木曜日

read book 52


おはようございます、院長の今野です。

最近はブログの間が空きましたので、ネタがわんさか出てきております笑。
後はゆっくり書く時間を確保したいな~、ブログは日頃の自身の見直しにもなりますので!
改めて、日頃から私達の拙いブログに反応して頂き、心から感謝申し上げます<m(__)m>。

さて、私事で恐縮ですが、お陰様で先週にギブスも外せまして、軽い装具のみになっております!(かなり回復してますよ~!)
患者様からはこの醜い姿での治療に却ってご心配お掛けしてしまい、申し訳ありませんでした(どっちか患者か分かりませんでしたね苦笑)。
皆様の温かい支え、お言葉、そして行動によって、昨年から続いた数々の困難から脱却寸前であります<m(__)m>。

ただ、前と違って、子育てに親のやる事も増える訳ですが、この期間でまた自身の中の幅、周りとの関係は広がった訳なんですね。
この経験がなかったら、それらを知らずに今まで通りに過ごしてた訳ですから、するべき経験だったと振り返られる気持ちです。
骨折する事で新たな人間関係が広がり、信頼出来る先輩、当院で何かあった時に安心してお願い出来る病院の先生と知り合えた事は財産です。
そして私は治療家です。只では骨折なんかしませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ。毎回、経過観察して、様々な事を試しております。(モルモットです( ̄ー ̄))
かなり色々な気づきの連発で、この経験が患者様のお役に立てる事を保証します!(絶賛レベルアップ中~!)

当初は全治3か月と言われ、足は完全固定、脚は着地不可で松葉杖歩行・・・。それではウチは仕事以前に生活が出来ません。(片親でどうやりますか?)
言われる気持ち分かりますか?改めて、患者様の立場になってどこまで寄り添うか。患者様に問わずで困った方に自身で何が出来るか。
なら、どうするか。皆様のお役に立てる様に日頃からレべルアップする為に、少しでも皆様より経験してればいいだけです!
なんで、今回も半分の全治1か月半で治します。そして、この経験を困った方にシェアして、その方のお役に立てたらと思います。
8年前のヘルニアの時もそうでしたが、その気持ちは常に変わらず、むしろご承知の通りで年々強くなっております。
だからこそ、自身に起こる出来事から逃げずにしっかり受け止めて、どんな事も体験でなく経験に変えて、自身のレベルアップに繋げる次第であります。

そんな事を踏まえて、どう皆様に伝えるか。日々、意識して今はこんな本を読んでおります。
「話し方入門」またまたカーネギーさんですね。これがまた場面場面で分かりやすく、ホント深くて面白い!
昔からここまで物事を深く考える思考はあった訳ですから、今でも大変参考になります。(後は私の滑舌ですね苦笑)
カーネギーさんはまだまだ色々シリーズあるので、暫くはお付き合い宜しくお願いします笑。



投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら