マインブログ

2021年1月20日 水曜日

ラーメン道中 75


こんばんみ~、院長の今野です。

また自粛モードになっておりますが、如何お過ごしでしょうか?
明らかに前回までとは言わなくとも、流れが変わってきておりますよね~。(この空気感嫌だな~)
この停滞モードに合わせるのではなく、改めて今、やるべき事を確実にこなす。
また自粛解除後を考えてスムーズに物事を進められる様に集中するのみであります。(早く骨折治さんとね)

私もご承知の通りでクリスマス骨折から、早いもんで一か月になろうとしております。
この期間は目まぐるしく、これでもかばかりに今までに経験のない事が起こりました。(もうこの経験は嫌だな苦笑)
ようやく落ち着いて来たので、年末までをちょい振り返ろうかと思います。
事の始まりは11月の下旬に左足のふくらはぎの肉離れから始まりました。(朝の電車に乗り遅れんように小走りで・・・、オッサンです)
この時期は色々な事で追い込まれ、予定してた計画が崩れ、心・技・体の心が崩れ始め、体調にも影響が出始めた時でしたねぇ。疲労度1。
そこからお袋も明らかに体調が崩れ、よりフォローに廻る事で仕事以外でも負担が増え始め、孤独モードのより幕開けですなぁ。疲労度4。
そんな状況でも私の仕事や子育ては容赦なくある訳で・・・。(仕事は任されてナンボ、子供の決め事も全て自身の判断で決めねばなりません)
何でもですが、決断がトロかったり、いい加減ですと周りに迷惑掛けるだけなんでねぇ。(常に信頼される判断の出来る男でありたいですから)
が、そんな時期に親父の交通事故。(自爆ではありましたが、廃車にもなり、立てなくなり救急車に運ばれ、幸いに身体は何もなくて幸いでしたが・・・)
この日はイブで仕事の合間に警察、病院、保険会社、レッカー会社との対処・・・。祖母はデイから帰れず、マインに待機させる始末・・・。(思い出したくない)
帰宅したらイブですから、子供との約束でクリスマス会。(ケンタッキーで予約してるのに、年イチだから豪勢にして却って待たされる始末・・・)疲労度8。
そして翌日はクリスマス・・・。呑み過ぎた事もあり、子供もなかなか起きずに叩き起こして二階から無理に抱っこして階段から降りる際に・・・。
そう、クリスマス骨折です(笑)。私の右の親趾はあり得ない「く」の字に変形し、その場で自身で整復!(さすが柔整師!)
すぐに急いで子供を送った後にマインで応急処置するも、時間を追う毎に痛みも張れも上昇中!疲労度10。(足が痛すぎて、まともにつけない)
翌日に仕事終わった後にレントゲン確認で整形さんに行ったら、思い切り折れてました。(全治三か月。足着地不可。完全固定の松葉杖歩行!運転不可!!)
ですが、その逆境からどうしたかはご承知の通り。やるんです。責任もあるし、やらねばならんからやるんですね。(本気で人の為だと自分は後回し出来ます)
ヘルニアの時もそうでしたが、こういう時に妙に冷静になるんです(笑)。(嘆くんでなく、今は何をすべきかを)決めたら、やるんです。
と、思ったら、翌日にまさかの祖母の緊急入院・・・。これはさすがに参った。。。疲労度15。翌日に面会に行くも会えずで・・・。ただここまでが底でした。

長すぎるので、年明けは次回にしますね~。

さて、本題にかなりズレましたが、どんな時でもラーメンは美味いと思えるから、私は幸せモンです(笑)。
また子供を食べさせなければならんし、子供もラーメン好きな事も幸せな事です。一緒に笑えますからね!
そんなで買い物してて、子供が車から発見した多摩境の鶏白湯専門店「つけ麺まるや」さん。
かなり凝った味で子供も一杯平らげてる位の美味さでしたが、言いたい事は一つです。
どんな状況でも、大切な人と美味いと思える感覚があれば、幸せであり、何より強くいられるって事ですね。

今年も美味いラーメンを沢山食いたいなと思ってますので、宜しくお願い致します!









投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら