マインブログ

2020年12月 8日 火曜日

色々な立場から


こんにちわ、院長の今野です。

12月になると様々なイベントがあり、毎年テンションが上がりますよね~。(ガキに色々ネダられますが苦笑)
我が今野家(私と娘しかいませんが)の恒例行事はディズニーリゾート(今年は予約一杯でランド行けなく、またシー・・・)。
そして私の大好きな全日本プロレスの最強タッグ優勝戦。もう娘と5年連続か・・・。(これ観なきゃ、今年も終われなかった笑)
クリスマスなりゃ、年に一度のこん時だけのケンタッキー。そしてクリスマスプレゼントの買い出し、ケーキ予約・・・・(よくやってるな( ̄ー ̄))
子供はクリスマスのおもちゃ選びに余念はなく、これでもかばかりに要求してきます。勿論、全部なんてやる訳ない。(調子乗るな)
まだサンタに扮して盛り上げておりますが苦笑、子供のワクワク感はいつまでも持たせてやりたいし、その見本でありたいなと思ってます。(お陰で品がありませんが)
ただ、そんな気持ちを裏切るような大人によって子供は既に何度も傷つけられておりますが、そんな時こそこんな人ばかりでないと背中で見せ続けております。
そんなショボい事するから、ツマラン夢のない大人になる訳ですからねぇ。
「パパがいるから、大丈夫。パパみたいに生きれば大丈夫ってか、楽しい」常に子供と向き合う事を意識して、日々、楽しく、前向きに人生の在り方を教えてるつもりです。
一番はどんな状況であれ、失望させたくない。信じる強さを学んでくれたらと思ってます。自信がない人は信じられないから、逃げるだけなんで。(つまり自分を信じられない)
逃げる事は後悔するだけなんで、そんな時間が勿体ない。なら、今を一生懸命言い訳せす、逃げないで真っ向から行くと必ず新しい道が拓けます。(自分の人生ですから)
誤魔化して逃げて行きますか?キツクとも真っ向から行きますか?(いつまでもキツクないんですよね) 中途半端な困難に負け続けてくやしくないですか?

勿論、子供からの学びも多く、7歳の子供の潔い生き方(その強さに何度救われた事か)、優しい人間性を育んてくれる周りの優しいサポートには感謝しきれません。
そんな方々がいるからこそ、父娘共々、毎日を突き進めてる事は間違いない訳で八王子にいてホント有難い事ばかりです。
何度も言いますが、今年は今まで一番八王子に住んでて良かったな~と思えた一年でした。
市役所の方々、ファミサポさん関係の方々、ヘルパーさん、今の私達父娘にとって今は必要不可欠な方々であります。

そしてある団体は一人親世帯に対象として食糧の提供までしてくださるんです。(いつも温かい空気で迎え入れてくれて、涙モンですね)
人生って色々ありますが、特にどん底や辛い時に優しくしてくれた事や温かいお言葉があるだけでより今後の人生に大きく関わってくると思います。
だからこそ、困ってる方やお辛い方がいたらツイツイ何かしらしたくなってしまいます。余計なお世話かもだけど、された事はどこかにお返ししたいもんです。

やっぱ変な言い方ですが、裏切るなら裏切られた方がいいかなって思ってます。どっちの方が今後に挽回出来るかを考えたらね。

改めて父娘共々、潔く人生を全うして生きて行く次第です。美しい生き方だな~。(自分で言うな)





投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら