マインブログ

2020年12月 2日 水曜日

半日断食!!

こんにちは!
スタッフの押切です!

最近の私のブームは、半日断食です!!
また野生児みたいな話ですが、、笑

半日断食を始めて、1ヶ月半くらい経ちました!自身の変化としては、身体が軽くなった感じがすることと、食欲のコントロールが少しずつ出来るようになってきたことです^^!

始めたきっかけは、元々食べることは大好きなのですが、好き過ぎて最近特に食欲に振り回されている感じがして、なんだか疲れてしまって、、笑
友人から聞いたり、ネットで調べたりして、自分なりにルールを作ってみました!
内容としては、

・最後に食事をしてから16時間空ける
・その後、食べていい時間は8時間以内にする
・8時間以内は好きな物を食べて良し
・16時間以内の飲み物は、お水、お茶、コーヒーのみ
という、ゆるめのルールです。笑

始めのうちは、できるかな〜という感じでしたが、慣れてくると空腹感が心地良くなり、食べることが、より楽しく感じられるようになりました♪♪
体重も落とすつもりはなかったのですが、1-2kgストンと落ちてました〜笑

写真は、大好きなフルーツを夜ご飯で食べたときのものです!
山盛りのリンゴ、柿、バナナ!
ゴリラみたいなご飯でしたが、とても美味しかったです!!!笑

ご興味ある方、ぜひ試されてみてくださいっ!!^^♪

pic20201202113140_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら