マインブログ

2020年11月11日 水曜日

親孝行!?


こんにちは、院長の今野です~。

最近は興味深い映画が多く、週一ペースで行ってるな~と思い、隙間時間を楽しんでおります。(いずれシェアを・・・)
GEOでもゆっくり映画探索したいけど、いつも子供に「クレヨンしんちゃん」に奪われる有り様・・・。
いいんです・・・泣、子供も毎日を一生懸命生きてる訳ですから( ̄ー ̄)ニヤリ。(自惚れでも、我ながら胸張れる人生・・・( ̄ー ̄)ニヤリ)

毎日に充実感を感じると、様々な事が前向きになり、楽しさも加わり、日々、やるべき事の意義が分かり、より兆しが見えるもんです。
毎日を誤魔化さず、流さず、逃げず、やりきってますか?日々、寝る前に「今日もよくやったな」と思える様になると何かが変わって来ます。
「今日やらないで、明日にやるか」と思うと明日にいらん事が起きて出来なくなるのが世の常です。後回しにせず、その日に常にベストを!
私もまだまだ全然ダメであるからこそ、最近はそういう事で見えないチャンスを逃してたまるかと思う次第です。
その為にもやはり目標、目的、ゴールは明確にです。ここがブレたら、全てが中途半端。お互いに毎日を思い切り生きる関係でありたいですね!

そんなで先日ってちょい前になりますが、子供と「キッザニア」に行って来ました~。(私自身も人生お初~)
保育園卒園前に行く予定でしたがコロナの影響で行けず、やっと行けたんです~。(遠かった~)
子供との約束は口に出した事は私にとってはゼッタイ!(令和2年11月現在)
周りから見れば、片親の単なる意地にしか見えないかもしれませんが、私にとっては試されてる気がするんですよね~。
子供に「パパもそんなもんだよね~」なんて思われたら癪ですからね笑。俺はショボい生き方はしません。(キッパリ)
「パパも頑張ってるから、私もこれを頑張る」、これが仲良くいる秘訣でもあり、深い信頼関係でもあるんかなと思ってます。
子供はホント見てますからね~。ホント覚えてるし、ここもホント流せません。(破られた気持ち考えたら、意地なりますよね)
自己都合で破るなんてあり得ませんし、そんなショボい生き方してたら、子供も見透かしますよね。(子育ても真剣勝負です)
子供の為にどこまでやりきるかも私にとっての大きなライフワークです。(それでいい加減な私も忌しめられるんでしょうね笑)

ま、そんなで子供だけでなく、私自身も楽しみにしてた「キッザニア」!(子供がいるとこういう時は有難い笑)
勿論、私が職業体験出来る訳でなく笑、子供の様々な職業経験を微笑ましく見ておりましたが、夢ある素晴らしいテーマパークでした。(子供はいいな~)
子供は歯科医、銀行員、運送業、裁判官、ガソリンスタンドと働く事で何かを得て、何かを感じた様でいい体験になったと思います。(可愛かったぞ~)
いずれ子供が働き始めて、私に何かをしてくてた時を想像すると(しないかもだけど笑)、私の未来にまた楽しみが増えた1日でありました。










投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら