マインブログ

2020年11月18日 水曜日

ラーメン道中 73


こんちわ~、院長の今野です。

さあ、今年も残す所は後1か月半!(あっと云う間ですよね~)
ラストスパート、突っ走りましょうね~。

この歳になると様々な責任も伴い、仕事も家庭の形も大きく変わって来る中でどう対処(決断)するか。日々、その連続です。
様々な事が起きて、自身と向き合い、自問自答する中で物凄く試されてる感じがします。(仕事以上に大事なモンがある訳で)
それらを受け止め、飲み込み、これからの力に変える為には、改めて自身のキャパをぶっ壊す経験が必要で筋トレと近いモンを感じます。
その作業をさせてくれる一つに仕事であり、そうするには仕事の向き合い方も変えねばなりません。(どうせやんならねぇ)
何故、この仕事をするのか。自身から積極的に取り組んでいるか。言われたり、やらされてる感に感じてやってるのか。
そこの認識で大きく今後の生き方に影響を及ぼします。(どこまで行けるのかマジでやるのと、こんなもんでしょの中途半端でやるかの差)
1年後、2年後、3年後にどうなっていたいか。常にそこのイメージが必要であり、ブレてはいけません。(そこから逃げたら、今のまんま)
何も勝負しないで変わる訳ありませんし、そこに充実感が生まれる訳もありません。(傷つくから成長し、自身の思うゴールに近づくと信じてます)
「自信」って自身が決めた事をどんな状況でもやり通した時に生まれんかなと最近、ツクヅクシミジミ思います。(シンプルに)

ただ、それは仕事だけでなく、「子育て」にも同様に感じております。
ウチは子供が4歳の時に母親が消え、私一人で思い切り子供と向き合わねばならず、パパママ両方をやる事で間違いなく私の人格を変えてくれました笑。
仕事もセーブせざる得なくなり、学校、学童、習い事、ファミサポ、ヘルパーさん等と密に連絡取り、
行事は必ず参加し、子供との時間も必ず作る。(10年前の自分が見たら、卒倒もんです(笑))
失うモンもあれば、得るモンもあり、より人格を間違いなく成長させ、ちょっとは深みのある親にしてくれた3年であります。(まだまだDEEPになるよ)
子供だけに限らず、日頃サポートしてくれる両親、祖母により感謝の念が深まり、自然に優しくなれるのは当たり前です。(勘違いしてた自分が恥ずかしい苦笑)
こんなに家族の事で動ける自分に過去の自分もこれからの自分も多少は拍手はしてくれてるかなと思ってます笑。
人間って、結局はその状況になった時にどう向き合うかですよね。(マジか中途半端のどっちかだけ)

どうであれ、それらも全て呑み込んでるから、色々あり過ぎますが、マンネリもなく結局は「楽しいな~」と思えるんでしょう。

そんな事を感じながら、大好きなラーメンを食って幸せを感じる自身に改めて安上がりな男であり、そんな自身の等身大に安心感もあります笑。
素直に「楽しい」「美味い」と思える生き方をこれからもして行きたいですね。

今回は久々に行った私の一番好きな八王子の「大勝軒」さんです。味は言うまでもないでしょう。
しっかりコロナ対策されており、より味以外の面でも安心でした。何度でも行きたいお店ですね。















投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら