マインブログ

2020年10月13日 火曜日

read book 49


こんちわ~、院長の今野です。

先週の台風も大した事なく良かったですよね~。(去年の今頃は怖かったですよねぇ)
ですが、急に気温も下がり、着るモンやら寝具も大きく変わった一週間でありましたね~。
ジワジワ確実に寒くなり、より今年のやるべき事がブレない様に流されない様に気を引き締めないとですね。

何でそんな事を言うかは私自身含め、周りで色々な波に流されて目的を失ってる方が多いからです。(それでいいのか~)
常に自身の行動には目的が常に明確、想いが強くないとグラングランになってしまうモンであり、見失うモンです。
ただ、目標、目的には想い(パッション)も不可欠でありますが、やり方(計画性)も同時に不可欠であります。

やり方が分かってないのに、どうやるのか?戦うのか? サッカーと野球は違います。
なら、誰に聞くのか?教わるのか? やってもない人?そこで結果を出してる人?独学?(一番だめでしょ)
そして最後はやっぱりメンタル(想い)。様々な困難、障害を避けて、傷つく事なく目的は果たせますか?
それらを受け入れるから、様々な想いを味わって、人間的にも成長し、相手を思いやれる様になるんかなと思ってます。
そう思うと困難、障害があればある程、乗り越える度に自身のキャパを引き伸ばしてくれるモンです。(逃げちゃダメだけど)
要は色々な事から試されてる訳で、人生はその繰り返しな訳でどんだけ向き合えば向き合う程、進化するのか(上等ですね)

ただ、そこで誰と付き合ってくかですよね。人生は誰と付き合うかで大きく変わりますし、仕事なんか特にそうですよね。
常に自身に刺激を与えてくれ、考えさせてくれ、簡単に言えば、自身のキャパや殻を破ってくれる方と付き合うか。(キツイですよね)
常に周りのせいにして、結果も出さず、不平不満言い合って同調する方と付き合うか。(楽ですよね)

答えはご自身で考えてみて下さい。

私は常に先を見て、進化したい生き方をしております。(現状維持が嫌なんです)
進化する為の障害、困難なら遣り甲斐ありますよね。乗り越えた後が見えてるんですから!
自分の人生は堂々と語れるモンでありたいですよね。でないと、子供に偉そうに出来ませんよね笑。

そんなで読んだこの本はありそうでない話ですが、意識すればそんな様な出会い、出来事はあるモンです。
人生、思い切り流さず生きてれば、素敵な方と出会えるモンです。今年もまた刺激的な様々なご縁に改めて感謝です。










投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら