マインブログ

2020年10月24日 土曜日

セミナーにて 57


おっはようございます~、院長の今野です。

毎日、ドタバタ激しく楽しく、そして父娘共々、新たな動きも慣れ始めております。(体操、ガンバレ~)
子供とは常に朝、送り出す前にお互いに「今日も頑張ろうね~!」と言い合い、鼓舞しております。
教育はホント大切であり、教育された事、人として大切な事を小学1年だからでなく、沢山今からやらせて教えて刷り込ませてます。
親には子供を育てる責任があります。行動でも見せなければならず、どんな約束も守らねばなりません。(約束ナメたら失望し信用なくします)
いつまでも自分の事しか考えられないガキではいけまへん。「疲れた、忙しい」とか、言い訳してはいけません。(その時点でショボい)
ウチは片親で特殊なんで、様々な方にお願いしてサポートして頂いておりますが、私以外からも沢山の学びがあります。(周りに感謝)
勉強だけ出来ても、友達のいない、信頼もされない、つまらん人間にはなって欲しくないもんです。

帰宅すれば、何かしら労おうと手伝ってくれる姿にはどんな事も凹まず、吹っ飛ばしてやろうと思い、
その想いが周りにも響き、同志が増えて何かが大きく変わりつつあります。(自分の為にしかやらない奴には負けまへん)
どこまで相手の立場になって考え、寄り添い、共に行動し、相手のもっと先を考えて動けるか。
今だけがいいからでなく、自分の為とかそんなスケールの小さい事でなく、自身が大切と思える方々の為、
その子供達にもより可能性広げて繋がるモンを構築中であります!(ワクワク止まりまへん)

去年はまだ保育園、小学校入学して半年以上が経過して、周りの環境も大きく変わりました。(より関わりが深く広がりました)
子供は色々学び、スクスク頼もしく成長してくれ、思いやりを持ち自発性もあり、運動会で開会宣言をしたり、いい感じ~。
自身が学んできた事や人としての在り方はそっくりそのまま伝えて、行動として見せます。
そうする事で子供には「大人になるのは楽しいんだな~」と思ってもらえたら、最高の関係ですよね。(子供には特に寄り添わないとね!)

そんなで今はコロナで殆どが会議やセミナーもZOOMでのオンラインが主体ですが、やっぱリアルですよね。
あの空気感、熱気、オーラ、可能性、期待感等を全て感じさせてくれますよね。
そこから自身の五感で何を感じ、何を学び、何を目的として動くか。

やっぱ、人生、誰といるかでホント大きく変わります。あなたは誰といますか?
正しい選択より楽しい選択をして、私はこれからも突き進みます!



投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら