マインブログ

2020年9月29日 火曜日

バレリーナの体型


こんにちは!
スタッフのヤリタです!

最近バレエの話をしていなかったので…
今回のテーマはバレリーナの体型について、です!

よく私も、バレエダンサーって
野菜しか食べちゃダメなの?とか、
体重制限とか厳しいの?と
聞かれたりします。
ですが、実はダンサーは意外と量を食べるんです笑
もちろん、野菜だけではなくお米もお肉も
なんでも食べます!
じゃあなぜバレリーナって細いの?と
思いますよね、
それは、バレエの稽古自体がきっと皆さんが思うよりすごくハードで、食べる量よりも消費する量の方が多いのです。
でも、もちろん自分で食事のコントロールをします。
舞台前は尚更ですね笑
体重制限も、もちろんあるところは
あります。
でも一番は見た目なので、
体重が全てではありません。

今回は最近若い人たちの間違ったダイエットが問題になってきています。
そんな中でバレリーナもあのように見えても実は栄養を考えて食べるところでは食べているというのを書いてみました。
次回もなにかバレエのことを書けたらと思います!

明日は通常診療ですので、ご安心ください。

pic20200929160145_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら