マインブログ

2020年7月 1日 水曜日

いざ、後半!


こんにちは、院長のイマノです。

7月ですね。分かりますよね~?
周りにも言われましたが、今年も半分終わりました~。(後半の始まりはじまり~)
コロナでかなり計画崩れましたが、コロナだから見えなかった事が見えて来たのも事実ですよね~。(行動しましたか?)
どんな物事も捉え方で大きく今後に影響します。良く捉えるか、悪く捉えるかはあなた次第・・・。(なら、どっちに捉えたらいいかな?)
そこも活かせば、より後半戦に向けていいスタートダッシュも切れてる訳です。

私の周りでは皆でコミットし合い、その目標向けて、具体的に何をするか、いつ動くか、そしていつ決めるかを決めております。
目標がある事でそこに向かって突き進める訳で、テーマなき、目標なき日々の方がどんだけ不安であり、むしろ恐怖であります。

今月から当院、私、子供と大きく様々な事が変わって来ます。(また新たな道ですね)

当院に関しましては先月にスタッフが退職し、則竹と二人になりましたが、原点に立ち返った気がします。
より今後に向けて、より話し合い、今までの仕組みを変えて、これからまた新たに入るスタッフさんの成長、喜びは勿論、
何より患者様にどう喜んで頂けるかを常に話すいい機会にもなっております。
お陰様でこんなご時世なのに就職希望者が多く、日々、一人ひとりと時間を掛けて話し、じっくり選考させて頂いております。
近々、ご紹介出来ると思いますので、もう暫しお待ちをm(__)m

私の方は外反母趾メニューのバージョンUP、新たな技術習得による新メニュー作成!(乞うご期待!)
父親として、息子として家庭、両親、祖母のいる実家との円滑な対応の為の市や行政、学校、学童、習い事等のやり取り。(先月の隙間時間はこれらに埋まった( ノД`)シクシク...)
先月中旬からジワジワ動き出し、より今月から大きく動き出します。
様々な方の温かい方と出会い、協力して温かいサポートにより、また色々な事が起きそうですが、ワクワクと捉えて楽しく過ごしたいと思ってます。
これからの珍道中をブログにて伝えられたらと思っております。

そして子供。小学1年になり、ようやく先月から本格的に学校も始まり、いきなり5時間授業と大変だな~と思います。(終わったら、すぐ学童だしね~)
そんなでも宿題もこなし(やらんと私に怒られるからかな)、翌日の準備も日々出来る様になってきたり、小学生になり、より成長の速さを感じます。
習い事も公文、プールも楽しそうにやってくれてるのが親としても有難く、そんな子供を可愛がって下さる先生方には改めて感謝です。
コロナ期間では子供といる時間もいつもより増えた事でチャリに乗れる様になりましたし、家事も少しずつ手伝ってくれる様になったり、
振り返れば良かった期間だったと思います。(物事は捉え方でどう捉えるか。子供にもそうやって育ってもらいたいもんです)
今月から習い事もより本格的にもなり、各種サポートも入り、子供にとっても慣れるまでは大変だと思います。(父娘で乗り切るぞ~)
そんなだから常に子供といる時は甘やかしてやりたいもんです。やる事やってるんだし、母ちゃんいないし、父性はより強くなりますよね。

ただ、これらは未来に向け全て必要であり、不可欠な事!後半は様々な事への巻き返しであります!頑張るど~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら