マインブログ

2020年7月 7日 火曜日

おデート♡


こんにちは、院長のIMANOです。

今は則竹とブログを廻してるもんで、間が空いてしまい申し訳ないですm(__)m。
7月もグイグイ進んでおり、私もより外に出かける事が増えて来ましたが、
やはりコロナは気になるもんで体調管理は徹底してしまうもんです。
まだまだってか、全然気は抜けませんよね。(手洗い、うがい、元気×2ですね~)

7月となると、もう夏真っ最中のイメージですが、今年はコロナの影響でイマイチ季節感を感じなく
淡々と月日が流れ、気づけば7月、もう今年も半分じゃんってイメージであります。

ただ月日は確実に流れるモンで、ウチはご承知の通りで保育園から小学校と大きく流れが変わり、
それに伴い今までと過ごし方が変わり(保育園はラクで良かったとシミジミ思います・・・)、
仕事も現場以外でも忙しくなり、挙句にスタッフ退職やらコロナで予定していた計画は流れる始末・・・。

そんなちょいちょい追い込まれてる事も知らずに突っ走ってたら、自身もやられてたんでしょうね・・・。
今、当時の手帳見るだけでも、ウワッと感じてしまうんはキャパオーバーしてたんでしょうねぇ。
ただ、その後の緊急事態宣言に伴う診療時間短縮等や外出禁止は自身に時間的余裕を与える事が出来て、
自身にとって何が大切かであり、何を優先してすべきか、そんな中での今後の新たな道しるべとの出合いも
そういう事を気づかせてくれる必然な時間だったなと今では思います。(改めて人生は捉え方ですよね)

ですが、こんなキツカッタ状況の時にこそ日頃お付き合いさせて頂いてる人間関係の中の深さも改めて見えてくるもんです。
調子いい時だけ寄ってくる人は多いですが、やはりピンチの時にこそ、声を掛けてくれたり、寄ってきてくれる方がホントの仲間であり、友と思っております。
自身が気づかなくても、そういう方々は自身以上に私を分かってくれ応援してくれ、寄り添ってくれ、ホント幸せな事です。(倍返ししてやるからな)
こういう方々がいるから、40越えてもいつまでも素直に純粋に自身に嘘をつかずに、何より言い訳せず生きてられるのかなと思います。

マインではどんな状況でも逃げずにどう現状を打破するかを考え、行動してくれる則竹には頼もしさを感じます。それは患者様にも好かれて当然ですね。
大阪転勤からコロナで戻れず、久々の東京帰りで家族に会う前にわざわざ顔を出してくれて、大好きなハーゲンダッツを置いて正味1分で帰った親友のK。
そして、今回も当院でお世話になってる会計士のCさん。またまたやられてしまいました(笑)。
彼は3年前にも私の人生が大きく変わり、肉体的、精神的にもやられどん底寸前になった時にも「ドライブ行きましょ~」と誘ってくれ、
元気づけてくれ、仕事も世代を越えた友人であります。(呑み友でもあるので色々話しますしね)
今回も察したのか、同様にお忙しい中を誘ってくれました。野郎二人でドライブもこういう時だからこそ、中々いいもんです。(たまには助手席もいいもんです)
日頃話せない事も色々話せて、気分も気持ちも前向きになり、こういう環境を作ってくれた彼には改めて感謝です。
また二人でマックのドライブスル~にも行きましょう!

こんな事、この環境、素晴らしい方々に囲まれる事に改めて感謝し、これから始まるアッツ~イ夏を乗り越えま~す!







投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら