マインブログ

2020年6月 7日 日曜日

師匠~


こんにちは、院長の今野です。

昨日の豪雨からカラっと晴れ上がり、気分いい一日ですね~。
気持ちが前向きになると、より意欲的になるもんで活発になってきます。
より、向上させる為にも睡眠、栄養、適度な運動に加え、自身の時間も如何に確保するかですよね。
その為に何をどうするか。そこに気づき、更に動いて、自身も確保します。確保する事でまた新たな自分と向き合えるんです。
今までのやり方から大きく変えて、このスパイラルに乗る事でより希望が見えて来ました。

40年以上も生きていると様々な方と出会いがあり、出会いによって色々な事がありました。
そんな中でモロに影響も受けた方も何人かいる訳で、そこから学んだ事は今でも人生の財産になってる事は間違いありません。

特にこの業界でお世話になったY先生との出会いは20代の私に様々な事、仕事以外での面でも沢山教えてくれた気がします。
色々お世話になった先生がいますが、この業界で何もできなかった私にしっかり向き合ってくれたY先生だけは「師匠」と言えるもんです。
その教えは今でも役立っており、人としての在り方を学んだ気がします。今でも会うと緊張するもんですが苦笑。
当時はメチャクチャ怖かったですが(言える範囲でありません苦笑)、その怖さから本気度や優しさが実はあった事に気がつきました。
20代の頃はホント憧れましたし、親父的な存在でもあり、退職して15年以上経ちますが、今でもそんな感覚です。

そう思えるのも、曲がりなりにもマインで丸10年迎えられたからだと思ってます。
やはりこの10年はいい事ばかりでなく、ドン底に突き落とされる時もあり、そんな時は「Y先生ならどっすかな~」とか見本にもしておりました。
立場で人は変わり、その時に誰を見習うか。そういう存在がいてくれて感謝です。その立場になり、気づく事は多々あり、今でも尊敬の念は変わりません。

そんなY先生と先日、子供とはしゃぎながら買い物してたら、偶然、そんなY先生と遭遇してしまいました(笑)。
Y先生は子供に優しく声を掛けて下さり、子供は「すごい優しいから、また会いたい~」と言わせるくらいの好印象。
20年前の私には決して想像できません苦笑。そして、帰り際に待っててくれたみたいでポンと「少ないけど」と言って封筒を渡してくれました。
今の私の状況も知っており時折、エールを下さいます。「ガンバレ、峰人!俺も頑張る!」

カッコいいですね・・・。
これが今でも素直に師匠と言える所以なんでしょうね・・・。






投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら