マインブログ

2020年5月15日 金曜日

ラーメン道中 68


こんにちは、院長の今野です。

良いのか悪いのかよく分からなくなる位に自粛生活に慣れて来ましたが、如何でしょうか苦笑?
当院でも午前は1時間遅い10時診療開始となり、午後は1時間早く19時診療終了となり、もう1か月が経過します・・・。
1つ言える事は肉体的負担はラクである事、そしてオンラインでの活動がより増えた事・・・。'(たまに気持ち悪くなる苦笑)
ただ、この期間中だからこそ様々な学びや出会いもあり、より時間の使い方を常に意識しております。(1日24時間は変わりませんから・・・)

なんで、この期間中はコロナで何も出来ないではなく、何をすべきか。そこに気づかねばなりません。(動いてますでしょうか?)
この期間中で何をしておくかで今は勿論、コロナが落ち着いて動きやすくなってきた時に大きく差は生じます・・・。
時間は後戻り出来ません。何を優先すべきか。メチャクチャ問われてる期間だと思ってます。(種蒔き期間でもあると思ってます)
何をするか分からないのであれば、正しい情報を得なければなりません。勿論、見極めも必要でありますよね。
その為にも「分からない」が一番怖く、不安にもなると思ってます。「分からない」から動けないんですよね。
「分からない」をなくす為にも動かねばならなりません。常に時間との戦いではありますが、動かねば何も変わりません。
何も変わらなかったらどうなるかは言うまでもないでしょう・・・。

これからより時代は厳しくなるのは目に見えている事であり、そこでどうするか・・・。(もうコロナ前みたいな状況にはならないと言われてますよね)
「ヤバい、ヤバい」と言いながら何もしないでチャンスさえも失うか、今まで通りではいかない事に気づいてヤバくなる前に動くか。
ホント大きな境目に来てる、いや、なってますよね。これからもより充実した未来を送る為に動く事を決断して、より動いてる気がします。
ただ移動してる、作業してるとかで動いてるではないんですよね。仕事と作業は別物であると思ってますし、だから時間の確保の戦いです。(一人親でも負けまへん)
やっぱ、何をしてきたかが大事でその積み重ねが如何に大切かと日々、動いてて感じます。(仕事問わずで)
これからは個人の時代にはならざる得ないと思いますが、個人個人が如何に手を組み合うかの時代であると思ってます。(上手く伝えられず、伝わってると嬉しいです)
そう深く突き詰めて行くと、色々な方々とまた繋がり合える仕組みがあり、これからの困難な時代も乗り越えられる光明が見えたって事です。
より皆様とも繋がって行けたらと思いますし、何かのヒントになればこんな嬉しい事はありません。
こんな状況だからこそ、老若男女、職業問わず、色々な方と接し広がっております。皆で協力し合って、共に明るい未来を築き上げたら最高です!

そんな事でいつも行きつけの北野の「北野食堂」さんでの定食はいつもボリューム満点で私の一日の楽しみですが、
実はラーメンもあるんですね~。(最近は冷やしも始まりました(笑))
緊急事態宣言もあり、夜の部がまだ行けず残念ですが、早く解禁して真っ先にスタッフの歓迎会も出来てないし行きたいもんですね~。

改めて早く終息して温泉も行きたいし、プロレスも観に行きたいし、何より呑み行きたいですよね~。
後少しの辛抱です。その為にも今しか出来ない事に拘って時間を有意義に過ごして行きましょう!





投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら