マインブログ

2020年5月26日 火曜日

セミナーにて 53


どうも、院長の今野です。

まずは遂に解除されましたね~。けど、何か気が抜けないのは私だけでしょうか・・・。
特別何かを変える訳でもなく、常に頭には意識しつつ行動するクセがついてしまいましたね~。
でないと、また繰り返すのは嫌ですもんね~。後は少しづつ、状況見ながら行動範囲広げて行きたいもんですね。

この自粛期間中で何を学びましたでしょうか?人それぞれだとは思いますが、何かしらを学ばれたと思います。
私は3月頃から実は体調が芳しくなかったのですが、自粛期間で診療時間が2時間縮まった事でちょい余裕が生まれたのか!?
出来てなかった事への軌道修正、新たな事への決断、様々な事への断捨離等、自身の気持ちの中で大きく動きました。
そして子供との時間が増えた事で学校の課題チェック、自転車練習で無事に乗れる様になった事(よく頑張った涙)
学童の送り、たまにお迎え(今日は遂に駐車場から一人での登校!後ろ姿にちょい感動涙)、そして色々行動を共にする事(ボーボーになってた敷地周りの雑草整理等)で、
日に日に穏やかになってきております。(本調子まで後ちょいです)

もう来週には6月です。ホント時間の流れは早いですが、1日1日を何してきたかの積み重ねで人生大きく変わって来ます。
今年は特にこのコロナ問題で大きく計画は崩され、大袈裟な話でなく、人生変わった方も多いと思われます。
ただ、人生生きてれば予想だにしない事があって当然だと思ってます。(そう思わないと逆に生きてらんない苦笑)
ですが、こういった経験が捉え方でピンチをチャンスに変える事も出来るんです。ただ動かねばなりません。
動かねば何も変わりません。現状がヤバいなら動くしかないんです。動くの分からんなら、情報取らないと動けません。
そこでどう判断して動くかですよね。そこでどうするかで自身をまた成長される機会だと思ってます。(失敗は成功の母)
前にも言ったかもしれませんが、ここをホント強く感じたんで何度でも吠えてしまいます(笑)。

最近印象に残った言葉を紹介します。
「人生は思う様に行きません。ただ、決めた通りの人生になる。」
自身のやりたい、望むべき事をやりもせずに初めから諦めてませんか?決めるから動けるんですよね。

誰かが何かに挑戦する時や厳しい現状で困ってる時に周りが「そんなの無理」と言うのであれば、
「なら、こうすれば~」とか綺麗事かもしれませんが、言い切れるヤツでありたいと思ってます。
「無理」とかいう人に限って、動いてない人が多い気がします。
そういう人に限って、何も知らないのに上辺で言う人も多いと思ってます。(個人的な見解、経験から苦笑)
自身の中では常に何かに向かって動いてる、考え過ぎて自然にそうなってしまうのかもですが・・・。

とにかく解除されたんで、より動ける日に備えて準備して行きましょうね!

※セミナー写真はコロナ前ですのでご安心ください。








投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら