マインブログ

2020年4月17日 金曜日

職人技

こんにちは!スタッフの田辺です。

全国に緊急事態宣言が出され、暗い気分になってしまいますが、皆さんはお家時間は楽しく過ごされていますか?

2月末に全国的に小中学校が休校になり、家で過ごす時間が増えた事で今まで見えなかったものが見えてきますね。

見えなかったもの、いや見て見ぬ振りをしてきたもの、、、庭の雑草の伸びるのが早い事早い事;;

ここぞとばかりに草むしりや枝下ろしを頑張ってみたところ、見えてきたのが昨年梅の木に作られた鳩の巣∧( 'Θ' )∧

先日の雪にも耐えしっかりと作られており、よーく見るとビニールテープまで巣の材料になっているではありませんか
Σ(・□・;)

今の時代、鳩の方が工夫を凝らして生きようとしている事に圧巻!
まさに職人技です(*⁰▿⁰*)

新しいことを覚えようと必死になっている自分に相反して柔軟な頭で立派な仕事をしている鳩、改め鳩師匠の巣を今後も観察していこうと思います(^ν^)

明日は通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。









pic20200417121846_1.jpg

pic20200417121846_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら