マインブログ

2020年4月10日 金曜日

イマ、デキルコト


こんにちは、院長の今野です。

今、世の中が今までにないとてつもない不安、そして恐怖に襲われております。
自分自身もその時代を生きてる中で様々な事が頭を巡っております。

果たしていつなったら、終焉を迎えるのか。ゴールが見えない不安はシンドイですよね・・・。
ただこの状況になり、行動量はかなり制限されてますが、その分、考える時間はかなり増えます。(脳のシワは増えます(笑))
何をすべきであり、何をすべきでないか。そして何が出来るか。またこれからに向けてですよね。(仕事も家事も笑)
そんな事をスタッフとも日々、深く話し合っていくと様々な面が見えて来ます。(当院の特徴を最大限に活かします!)
その為、マインにとってもコロナ終焉を早く望む為にもこの度期間限定でありますが自粛(診療時間短縮)する事を決めました。
またご来院される皆様にとって、当院の特徴を活かしたコロナに罹らない為にも免疫等の体調管理メニューの充実化、栄養等の様々なアドバイス、
こんな時期だからこそ安心出来る様な空間を提供しておりますので、何かあった際はお気軽にご来院下さい。

そんなで連日、診療終わった後にお世話になってる方々とWEBミーティングで今、現場以外でも何が出来るかを話し合っております。
ここがポイントでこの状況になった事で様々な事を見返し、日頃会えなかった方々とも情報交換をする様になりました。
やはり今までご縁を頂いた方々もそれぞれが不安で正しい情報交換を求めてあり、お互いが助け合い、
今こそWIN-WINの関係がこれから求められる関係だと思っております。今は耐え時ですが。皆が耐えてます。
一人で戦うのでなく、それぞれが得意不得意な部分を支え合う事で様々な困難は乗り越えられるもんですよね。(でないと私は無理)
一人で頑張らないで下さいね!シンドイ時は私みたいに愚痴ったりすると楽にもなりますし、私でよければ言って下さいね。

話し合う事でより具体的に物事が見えて来ます。具体的な事が見えてきたら、それに向けて時期を見て動けばいいんですからね。
ただ、こんな時期だからやる事もあるのでそこは積極的に動きましょうね!(種蒔き時期みたいな~)
今は改めて自粛時期でジッと堪える辛抱の時期ですが、ここを耐えればより動きやすくなると思うとビチッと堪えたいのは私だけかな!?

先日、子供の小学校の入学式があり、翌日からまたGW終わりまで休校になりました・・・。(今はさすがに仕方ないです)
学校が休みでも時間は刻刻進んで行きます。課題も沢山出ましたが苦笑、そんな中で子供に対しても今だから出来る事も多々あります。
そんな中で自転車の練習にも日々、コツを掴んでいく姿に時間の流れの早さを感じます。(後チョイです)
教えたい時にしっかり教えられるタイミングを逃さず、何かあったら横にいてやれるオヤジでありたいもんです。







投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら