マインブログ

2020年4月27日 月曜日

セミナーにて 52


おはようございます、院長の今野です。

自粛生活が始まってから、今までの当たり前が非日常になってきております。
1、2か月前の生活が遠い昔に感じ、あれは現実だったのかなんて思う事もあります。
街並みは変わってなくても、無意識に見えない何かに抑えられ、様々な面でストレスを感じます。
コロナが終息しても、今までと何かが違う日常が始まる事は間違いありません。
これからは様々な事を想定し考え、今からその備えをしなければなりません。

個人的にもかなりのフットワークは下がり、活動範囲等のかなりの制限が強いられております。
・・・が、全てが悪い事ばかりでありません。単純に今まで忙しくて出来なかった事が出来るんです!
やはりこういう時こそ、どう考え、動くか。立ち止まってる訳には行きません。(時間は止まってくれません)

仕事ではオンラインがより普及し(まだ全然不慣れですが(;^_^A)、今までではやりたくても出来なかった新たな学び、
そして疎遠になってた方とまた繋がったり、出会いも広がってるのも事実であります。(よりインプットですね~(`・ω・´)b)
今までかなり外に出てた分、移動がなくなった事で時間、そして移動費、接待費等の経済的節約にもなるんですよね~( ´艸`)
スムーズに時間差で幾つもこなせる様になった事はかなり利点であります。(ZOOM様々<m(__)m>)

また診療時間も緊急事態宣言により短縮した事で、子供との関わりが以前より増えた事で朝の学童は送れるし、チャリは乗れる様になったし(次は逆上がりかな)、
外食ばかりでなく一緒にご飯作る時間も取れたり、見逃してはいけない大事な時間を過ごせてる事に有難さも感じてきます。
今は色々な事がキツク追い込まれてる事は事実ではありますが、ちょい時間にゆとりが生まれる事で考えたり、見えてなかった事が見えてくるもんです。
日頃支えてくれる両親や祖母にも出来るコトは出来るもんで、家事(特に家の整理!)も出来るのは気持ち的にはスッキリするもんです。

とにかく今はコロナが落ち着くまでは仕方ないし、どう足掻いても以前の様には動けません。
そんな状況だからこそ日頃気づかなかった事に気づき、出来なかったコトを出来るコトが大切であると思います。
また大きく動ける日までにどれだけ充電、パワーアップしとくかもこれからの爆発力になりますので、共にこの時間も大切にしましょうね!

※写真のセミナー写真は1月に撮ったもんであります。(セミナー等もこうやって見るとよく出てたな~と感じます苦笑)



投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら