マインブログ

2020年3月 3日 火曜日

read book 42


こんにちさ、院長の今野です。

こんなにもコロナの影響で予定が大幅に崩れ、計画通りに行かず皆様も大変かと思われます。(私はかなり参りました苦笑)
こんな時こそ、いい意味で前向きに正しい情報を得て、必要な行動を止めずに突き進みたいもんです。(やってやるって)
人任せにするのでなく、自身で出来る事って意外に真剣に考えるとあるもんです。(常に振り絞ってます)
その分、面倒な事もついて来て、時に物凄く疲れたり、シンドイ時もありますが、あん時に動けなかった、動かなったよりはマシ。
ましては何かを言い訳にして、出来なかった事がどんだけ後悔するか、惨めかと思ってます。(呑み込めばやるだけですから)
どんな状況、ハプニングも逃げずに受け入れれば(そりゃ辛い事ばかり、犠牲があるから何かを得る)、
人生活路は見いだせるもんと信じて今までもこれからも動いていく次第であります。(もっともっと幅広く、深くありたいもんです~)

最近、ぎっくり腰の方が連日、ご来院させて特に以前通われてた方が多いのが特徴です。(こういう機会でお会いするのも何なんですが)
不思議と久々の再会は嬉しいと言っていいのか分かりませんが苦笑、患者様とのコミュニケーションは当時を思い出させてくれ、この10年の重みを感じます。

10年・・・。長い様で、毎日が必死で現在進行形でもあり、早くアッと言う間でまだまだ絶賛駆け抜け中です。(突き抜けます)
振り返ると身体も色々壊れたり、色々な人間関係もあったり、立場も変わったり、沢山の経験('まだまだこれからも積極的にしますが(笑))が
自身をより変えてくれた事は間違いありません。人は決めた事から逃げずに経験した事から本質が見え、自身の幅が広がると経験から胸を張って言えます。
決めた事からの降りかかってくる経験、チャンスはこれからも逃げずに堂々と「掛かって来んかい!」でより邁進して行きます。(全ては自身で決めた事だから)

そんなで以前、旅行先のコンビニで購入したこの本はシンプルで分かりやすく、時に凹みそうになったり、落ち込んだりした時にちょいと読むと
気持ちを上げてくれ、奮起させてくれます。(俺、疲れてるかな苦笑)
偉人の方々の格言はとんでもない状況から打破して来たからこその説得力のある魂の言葉で、ハートを揺さぶられます。(火がつきますね)
まるで「こんな事でヘコたれるな~」みたいな感じでしょうか。(ま、甘えるなって事です)
いつでも待合室に置いておりますので、お気軽にご覧下さいね~。



投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら