マインブログ

2020年3月15日 日曜日

97


こんにちた、院長の今野です。

なかなかドタドタバタバタの毎日でありますが、皆様も体調管理は如何でしょうか?
こんな時期だからこそ、様々なシンドイ事にもメゲずに立ち向かいたいもんです。
何が今、大事で何を今、すべきかを冷静に考えられる時期でもあります。(もっとゆっくり考えたいですが苦笑)

私自身は子供がこれから保育園から小学校になり、仕事もスタッフが大きく入れ替わり、
様々な面で立場が日に日に変わってく中で様々なプレッシャーとの戦いでもあります。(日に日に増しますが、上等です)
投げ出せたらどんだけ楽かと思いますが、投げ出したら、現状のままで何も変わりません。(誰もやらんなら自分がやればいい)
これからの時代の流れを読んで行動していると、様々な事が予測されます。(立ち止まっていられません)
変える事が分かったなら、本気で自身だけでなく、仲間と思える皆の幸せを考えるのであれば、責任を負わねば変えられません。
何かを変えるって事は物凄いエネルギーが必要であり、容易な事でなくボロボロズタボロになる覚悟も必要と思っております。

何が言いたいかと言うと、今のままで大切な人を守れますか?と言う事です。(一人親なんで尚更です)
今が良ければいいんでなく、これからもしっかり先を読めて計画性をもって守れるかって事です。
その為に私は行動する、やり切る覚悟をし、日々連日働き蟻以上にアチコチ動きまくっております(笑)。
もっと分かりやすく言うと今、やるべき事も大切にして、3年後やその先を見据えての行動もやるって事です。
そこで「キツイから~、疲れたから~、忙しいから~等」何て言える訳ないですよね。(そんな低レベルでないんで)

先日、実家に行ったら、97歳ホヤホヤの祖母が私の為にお餅を用意してくれました。(形も味はグチャグチャでも最高ですよね涙)
日に日に出来る事が少なくなっても、何かをしよう、何かをしてやりたいと思える行為は自身にとんでもない力を与えます。
誰かを守りたい、何とかしてやりたいと思えると人間ってとんでもない力が出て来るもんです。

なんで、祖母を見習って、少しでもこんな自分でも周りに何か出来るように、そして大切な方を守る為に行動して行きます!





投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら