マインブログ

2020年3月18日 水曜日

ラーメン道中 66


こんにちな、院長の今野です。

この自粛ムードの中で連日、ニュースを見てても不安は募るばかりで先行きが不安定になりますよね。
悪く捉える事は簡単でありますが、そこからどうすべきか。むしろ動かない方が怖く、動かねば現状のままです。
なら、どうするか。考えますよね。何もしないで自身の考えだけの判断で動かない事は良くないと思ってます。
誰かが何とかしてくれるとか、やってくれるなんて思ってたら、時間は無駄に過ぎるのみであります。(自分が動かなきゃ人は動きません)
その為には有益な情報をしっかり得て、何をすべきかを考え、そしてどう行動するかが一番大切だと思ってます。
行動していくと様々な事が見えて来て、むしろこれからの光が見えて来ます。(そこを目指すのみ)
人生、捉え方でピンチはチャンスになるんですよね。(その為にも動き続めます)

「いつ決めた事をやるか。」「いつまでやるのか。」簡単に書いてますが、この決断は難しいですよね。
「やっぱりナントカだから」で引き返す事は決断ではないんですよね。(そこに結果は伴なわないですが)

ラーメンもいつ食べるかを決めないと気づいたら行ってないとか、車で運転しててもラーメン屋通り過ぎて
「次の店に入るぞ~」と思ったら、いつまでなくてマックになってしまったり、決めたらすぐにやらんとって事です。
なんのこっちゃですが、最近あった事です苦笑。(子供よ、スマン・・・)

そんなで先日、上北沢に行った時に折角の機会なので行って参りました。(シモキタ、中々行かないもんで・・・)
九州ラーメンの「頭物語」さん。私が行った時が偶然なのか、同世代(中年の方々)が多く、妙に安心感のあるお店でありました。
やっぱり、豚骨は長浜さんに限らず、九州ですな~と感じた一杯でありました。
お味は替え玉が多くてキツかったけど美味しかった記憶しかございませんm(__)m)




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら