マインブログ

2020年2月19日 水曜日

見て感じる事

こんにちは!
スタッフの山川です!

先日、とある大学のトレーニング施設へ見学へ行ってきました!

私は普段、パーソナルトレーナーとしても活動しているので、一般の方、スポーツ愛好家、アマチュアのスポーツ選手など、様々なバックグラウンドをお持ちの方にトレーニング指導をしたりもしています。

様々な治療法があるのと同様、トレーニングにも様々なトレーニング方法があります。
最新の治療機器が出るのと同様、最新のトレーニング器具、設備があります。
そのトレンドに遅れないよう勉強、情報収集はもちろん、実際に見たり触れたり聞く事で、より自分の中でイメージし、活用方法などを落とし込んでいきます!

「最新のトレーニング器具」となると、器具を取り扱っている業者に聞いたりショールームに行くのも方法の一つですが、大学のトレーニングルームだと実際に学生が使用しているので、生身の形や使用感が聞けてより実践向き!と、思っています!
最近の大学は最新器具を取り揃える事が増えてきたので、刺激的・魅力的ですね(笑)

大学に進学した事がない身としては大学キャンパスに入るだけで、なんだかワクワクというか、大学への憧れというか、いいなって思います(笑)
それだけで自分が胸を張っている時があります^^;
目的はそこじゃないぞ〜

まぁ、今回も良い収穫となりました!

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心ください。

pic20200219142530_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら