マインブログ

2020年2月18日 火曜日

距骨サミット2020~総会~


こんにちあ、院長の今野です。

最近、気温の上昇を感じ暖かさも感じますが、2月も中盤過ぎちゃってます。(時は止まりません)
ただ、気温の上昇に伴い、コロナ関連も早く治まって欲しいもんです。(皆が思いますよね)

そんな中で皆様も予定していた計画がかなり崩れたと思われます。(こればかりは仕方ないです)
その為に困らない様に出来る準備はあると思い、日々を過ごしております。(備えあれば憂いなし)
ですが、それ以前に自身の体調管理が何より大切な訳でそこを見失わない様にしたいですね。(自身への戒めです)

人生って改めて思う通りに行かない事ばかりでその時にどう対処するか。(常に様々な事を考え抜かねば先はありません)
目標への道のりには様々な障害があり、そこで引き返すのでなくどう突破するか。(引き返したら辿り着けません)
障害を突破するには辛い事や切り捨てなければならない事もあります。(そこで人としての深み、強さが身につくのかな・・・)
その時に自身に残ったモンが大切な事であり、カッコよく言えばその人の生き様になるんでしょうね。(自身への誓いと向き合ってますか?)
だからこそ、目標、決めた事へのイメージを常に大切にそこへ上手く進まない時でも、その方向へ歩みは続けてくだけです。(でないと自身が辛いですよね)
特にそういう時がより自身を見つめ直す最大のチャンスでもあり、より深く物事が見え、大切に過ごしたいと思っております。(そこにいてくれる方々に感謝)
これだけ生きてると様々な経験もする中で、調子悪い時やシンドイ時にこそ、その方々と自身の真実もより見えて来ます。(意外な一面もあるし)
どうであれ、これからも決めた道を突き進むだけですね。お互いに頑張りましょう!

何でそんな事を今回書いたかは先日、出席した私の所属する一般社団法人日本距骨調整協会の総会がありまして、その前に行われた「距骨サミット2020」。
お陰様で昨年は距骨が世間が注目され、全国放送でも特集される位!(見ましたよね(笑))にもなりまして、一般のメディアも参加されての開催でした。(嬉しいね~)
そこで特別ゲストに招かれた方が山元賢治氏。元アップルジャパン社長で、あのスティーブ・ジョブスより直々に指名されV字回復された伝説の経営者です。
本来なら、こういう会にはお呼びできない方がわざわざお越しくれたんです!(この協会の影響、そしてこの会員である事に喜びを感じます)
個人的にはここが一番の目玉、楽しみであり、一言一言が非常に胸に突き刺されまくりでした。(最後の個別の質問にも神対応!内容は秘密)
今回はビジネスより生き方について、沢山のヒントや学びをオモシロ可笑しく、そして熱く語って頂きました。(やり遂げた方々は何であんなカッコいいでしょうか)

こういう方々と触れさせて頂けると「まだこんなエネルギーがあったんかい」と思える位に「まだまだ~」と大きな力が湧いて来ます。(ガンバルド~!)
何でもですが、本物に触れないと真実は見えて来ません。(あのオーラや佇まいは何なんでしょうね~)
これからも本物の方々に触れて、より自身の大きな力に変えて行く次第であります!(頑張れよ~、俺)

にしても、いいサミットでもあり、その後の総会もよりまた距骨に可能性を感じた素晴らしい一日でした。
こういう日をこれからもドンドン増やしていきたいもんですね!(人生、楽しまなきゃ損ですからね)




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら