マインブログ

2020年2月12日 水曜日

賀詞交歓会´20


ども~、院長の今野で~す。

最近はちょいちょいブログの間が空いてしまったり申し訳ないですm(__)m。
決してサボってる訳なく、仕事以外でも更に子供の卒園準備、そして入学準備とに追われる日々でもあります。(ごめんね、言い訳)
そんでも不足してる事も多々あり、今日も同級生のママさんにもフォローされっぱで頼りないダメ親であります苦笑(周りの優しさに感謝)
早いもんで後一か月半で卒園であり、出来る限り保育園行事も参加しておりますが、一つ一つの行事にシミジミします~。(泣いても笑っても~)
朝の送りだけはどんな状況でもチャリ乗ったり、車乗せて(最近は殆どが車だな笑)、時には歩いたりとやって来ましたが後々振り返ると、
その他愛のない出来事、会話等が何て尊い時間だったんだろうな~と感じます。(父娘にとって忘れられない時間ですよね)
個人的には悔いなくひとり親としての出来る事はやってきた自負があり、より周りの支えにも気づき(お袋、先生、周りの父兄の方々)、
子供だけでなく、私自身も成長させて頂いた後ちょいの保育園生活をこのまま悔いなく子供と過ごせたらと思ってます。(過ごすけど)
改めて親としての自覚を強烈に意識させてくれた貴重な時間であり、これから小学生になり更にその意識は強まると思いますが、
責任持って愛情持って育てる次第であります。(反抗期、上等です(笑))

そんなでガキも育てば、マインも今年で丸10年が経つ訳で、アッと言う間の明るく、楽しく、激しく(どっかで聞いた事のあるフレーズですが)
過ごして来ましたが、毎年一月になると私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会の新春恒例の賀詞交歓会も今年も京王プラザホテルで行われ、
この会も10回目になるんですよね~、早いですよね~。(今日はシミジミばかりですね~)
こうやって過ごせる事に改めて周りに感謝、そして自身に対しても少しは思えて来ます。
今年もお偉いさん(各市の市長さん、医師会会長、議員さん等)が多くお越しになり、しっかり挨拶もさせて激励も頂き、盛大に行われました。
賀詞交歓会が終わるとより年明けも感じ、「さっ、やるぞ!」と気が引き締まるモンです。

ちょい古い話なってしまったんですが、そんなで気合い入ってまっせ~ってお話でした。

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら