マインブログ

2019年11月18日 月曜日

ラーメン道中 62


ども、院長の今野です。

昨日は非常にショッキングな事がありました。
ブログを更新するつもりでありましたが、、データ保存してたつもりがまさかのNO保存・・・。
最高の内容であったのに、幻の回になってしまいました・・・。(ホントか・・・)
こんな事ですが、こんな事でちょい落胆するのも人生・・・。(あるあるですよね)
失ったモンはもう戻らない・・・(覆水盆に返らず)
当たり前の日常、環境は改めて貴重であり有難い事であり、感謝せねばなりません。(なんのこっちゃ)

昨日は久々の日曜診療で(2週間振り)で賑やかな一日でありましたが、
曜日に依っても特徴があり、午前でも午後でも土、日でもどんな状況でもしっかり対応せねばなりません。(だよな、ミク!)
ここ最近は外傷が目立っており、特に若い子達の骨折が目立っております。(まだまだ続きそうです、遠慮なく来て下さい)
打撲、捻挫、挫傷も多く、しっかり鑑別診断を行う事の重要性、そしてそこからどう患者様が安心して頂くか、
1秒でも早く治る様に常に最先端の技術に拘り、何より結果に拘りアプローチしていくか。
自分の守備範囲以外でも患者様がストレスなく病院等にも安心して行きやすくする環境、そして何より治療以外でも様々な有益な情報等で
アフターフォローもしていく事。一番は来院される事で前向きになったり、明日も頑張るかと思ってもらえる事。
そんな事を人一倍拘り、少ない脳みそ振り絞って、常にプロ意識を持って現場に立っております。(これがホント遣り甲斐です)

一生懸命やるから、本気でやるから色々なアイディアが生まれ、希望が生まれ、それが行動に繋がります。脳みそ振り絞って考えてますか?
動かなきゃチャンスは訪れません。チャンス受け止めてますか?チャンス逃してませんか?失敗にビビってませんか?
誰かが動かなかった事が最大の恐れと言ってましたよね。失敗にビビって動かない程、惨めなモンはないです・・・。
マジでなきゃ、逃げ腰なら何も生まれないし、チャンスさえも訪れず、何もオモロくもありません。言い訳するなら出来る言い訳を常に考えてます。
最近はもっともっと本気になりたいと思ってます。全ては自身の思考から大きく変わります。(思考は現実化です!)
出来ないより出来る思考、やらないならやる思考と変えればいいんです。色々な状況も困難もありますが、そんなモンは成長の為の踏み台です。
踏み台なら思い切り踏み込んで一気に成長してやりましょう!私自身も常に戦ってます。(負けまへんで~)
目先の忙しさの波にこれからのやるべき事が呑まれない様に自身の思考にブレがなきゃ、迷う事はない筈ですよね。後は振り返らず、やるだけ。
決めてから迷うのは決めてない事ですから。改めて自身がどうしたいのか、決めた事に突き進むだけ。その過程が楽しいんでないでしょか。

そんなで先日、四谷三丁目に寄った際のラーメン屋「鶏豚骨 一學」さん。魅かれたのは鶏豚骨カプチーノ!
味は私好みだし、コラーゲンタップリだし、見た目もだし斬新なアイディアはやはりインパクトあり!
また何かあったら寄りたいお店でありま~す。

にしても最近、肉体改造してから、自然とあんま新規のラーメン屋さんに行ってないなぁ。(嫌いなった訳でないけど)
八王子は行き尽くしたし、セミナー行った際の新しいお店探索はやっぱ楽しいもんです。(ラーメンはやっぱ旨い)






投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら