マインブログ

2019年10月21日 月曜日

ラグビーW杯

こんにちは!
スタッフの山川です!

今、日本ではラグビーのW杯が開催されています!
自国開催とあって日本中が盛り上がっていますね!
ラグビーを見た事無い方、イマイチルールが分からない方でも、ついつい目や耳に入ってきていたと思います!

その影響あって、日本チームが快進撃を続ける中で少しずつラグビーが日本中に浸透していったのではないでしょうか!

日本チームもその国民の期待や盛り上がりに応えるかのように、強豪国を次々と倒し、日本初の「ベスト8」へ進出!
これはもう快挙です!
ラグビーファンとしては喜ばしい限りでした!

この勢いで、次も勝ってベスト4へ…と思っていましたが、勝負の世界は理想通りに行くほど甘くはなかったです。
準々決勝では惨敗です…
しかし、日本初開催のW杯で初のベスト8と大躍進した日本!
その期待と注目度を表すかのように、準々決勝の瞬間最高視聴率は49%!
国民の2人に1人は見ていたことになる…んですかね?(笑)

結果は悔しく残念でしたが、日本ラグビーの怯む事なく戦う姿勢に多くの人が感動・元気をもらったのではないでしょうか?
スポーツには、人々をこんなに感動させて元気付ける力があると改めて感じさせられました。
どんな感動映画を見ても全然感動できない私でさえも、今回は感動しました!

いよいよ1年を切った東京オリンピックも、同じように感動と勇気を貰えたら、日本はもっと活気づけそうですね!

自分もまた頑張ろうと思えた一人でした!

明日は臨時診療(9時~14時まで休憩なし)
致しますので、ご安心下さい。

pic20191021233825_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら