マインブログ

2019年10月29日 火曜日

種から芽へ~


おはようございます、院長の今野です。

昨日のマインブログにもありましたが、当院の癒し系(笑)の菅が今月にて退職になり、大変痛手で残念であると
同時に患者様からも良くして頂いた事を改めて私からも感謝申し上げます。

やはり2年半在籍してくれ、患者様、そして私を始めスタッフ達にも大人の対応で良くしてくれ、
特にこの2年半はかなり私にとっても人生が大きく揺れ動いた時(皆様もご存知かと思いますが苦笑)に
いてくれ支えてくれたスタッフの一人なので感慨深くなります。お疲れ様、菅さん!
これからは一患者様に戻りますので(笑)、待合室でお会いしましたら、一声掛けてやって下さいね。
それぞれに人生がありますし、少しでも自身と関わった方、自身の為に頑張ってくれた方には栄光あれ~って素直に思えるモンです。

さて、そんな中でも当院、特に私はアクセル全開で突き進んでおりますが(止まれる訳がありません)、最近は特にスタッフの箭内の変化が頼もしく感じます。
変化、決断したらやるだけです。迷いはありません。決めない決断、やると決めた事をやらない決断、それが一番シンドく、苦しいと思ってます。
新人だからとか、関係ありません。しっかり成長して欲しいからこそ、厳しくもなります。本気でなきゃ厳しくもなれません。
如何に積極的に周りに遠慮せずに突き進んでくれたらいいんです。皆で彼女の大ブレイクを期待しましょう!(少し温かい目で笑)

今年も気づけば後約2か月。何をやり突き進めるか。時間は有限。期限内に出来ないのであれば目標ではありません。(コミットしてますか?)
周りは誤魔化せても自身は誤魔化せません。自身を追い込まなきゃ、限界見なきゃ、悔しく思わなきゃ、成長はありまへん。(自分から逃げてませんか?)
今年は去年以上に動き、アチコチ動き廻り、時間もお金も使いしましたが、全ては必要な投資であります。(人生は投資と思ってます)
そしてシンドクても大変でも決めた事なら動き続ける事(低空飛行でも)。止まったら生きてないと思ってます。(言い訳すんなら動く)

そんな中で今年始めた種を蒔き続けた作業がまだまだ全然ですが、少しずつ芽が出たしております。
則竹を始めスタッフの成長、新メニュー等の現場で活性化、より皆様のお役に立てるこれからの新事業での基盤、人間関係構築が
ようやく兆しが見え始めております。その為にも人材が改めて宝だと感じます。
そんな中でこれからは当院でまだまだ微力ではありますが、少しでもこの業界にお役に立てればと思い、春に国が指定する臨床実習研修を受けてたんですね~。
今回、正式に臨床実習指導者として任命され、先日、柔道整復師専門学校の方から手続きの依頼が来て様々なお話をする事が出来ました。
学校側の意向も分かりますし、改めてこの臨床実習を通して、何を伝えられるかを、より深く考えさせられました。
やはり、自身のやる事は自身が先人の方から学んだ様に未来の治療家に仕事だけでなく、人としての在り方、一社会人としてもしっかり育て、
より共に明るい未来を見られる様にと感じた次第であります。また忙しくなりますが、やり甲斐のある人生は楽しいもんです。自分で望んで決断した事ですからね。




投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら