マインブログ

2019年10月23日 水曜日

いざ、静岡!!


こんにちは、院長の今野です。

10月は暑かったり、台風来たり、そして寒くなったりとかなりの気候の変動がありますが、如何お過ごしでしょうか?
私自身もかなりハードに動きまくっており、やや調子が合わず体調不良であります。(負けへんで~)

何かをやり始めると必ず障害はつきもんで、そこにどう向き合い、どう乗り切るか(逃げずに立ち向かうしかないんですが)
これってどんな方にもツキモンで、どんな分野でも結果出してる方には必ず私がしてしまうマストな質問!

最近、某有名なメンタルトレーナーT先生(イチロー選手や北島康介選手、そして今回のワールドカップ試合直前までのラグビーの
日本代表選手等までトップアスリートのとの逸話は大変勉強なりました)の講演を聴き行き、懇親会にてフリーの時を見過ごさず!?
個別に伺って参りました。途中、質問内容から脱線して、会社経営の話にも飛んで丁寧に応えて下さるT先生には感謝!!(また聴きたいです!)
T先生の仰った事で特に印象に残り、シェア出来る事は「この過程を楽しむ。辛さも受け止めて、この環境も楽しむ。そこが人生で面白い時でしょ。」
言葉で出すと簡単ですが、実際は実行となると難しいもんです。T先生に限らず、結果を出されてる方はニュアンスは違っても本質は一緒。
今年は私の人生にとっての偉人と思える方々との出会いがあり、共通点は自身をどれだけ信じられるか。だからこそ、ブレがなく芯があり、パワフルであり、憧れます。
それは自身で全て決断して、言い訳せず貫き通す覚悟があり、自身の人生に責任持つ生き方に美学さえ感じます。(に比べて、俺は愚痴ばっか・・・。けど、やるけど)

自分にとってはシンプルで自分で決めた事は自身にとっての約束であり、自身を裏切りたくないだけなんですね。(自身をガッカリさせたくないなら、やりゃいいんですから)
自身の決めた事を全うすれば、苦しくても気持ち良く、堂々と出来るもんで、そこから逃げると何か後ろめたい気分になってしまいます。(逃げないけど)
上手く行かない事ばかりですが、行先は誤魔化さず、トロくても突き進んでれば気持ちよく生きられるもんです。(行き先を自身の言い訳で変える程、辛いモンはないです)
だからこそ、自身のやる事はよく深く考えて、やり通す覚悟が決まるまで自身で決断する事に拘ります。(この思いが弱ければ、ちょっとした事ですぐダメになります)
そしてやり通した時の感動は意外に少なく次の感動を求め、その過程に感じる様々な事に感動があるんかな~と最近は思ってます。(特に人の支えは涙モンです)
振り返った時に確かにやり通した事は辛かった事こそ、楽しかったな~と思えるし、自分物語が充実し、そして次に繋がると思ってます。

そんな事を思いながら、子供にもそうやって過ごして欲しいな~と思い、子供との約束は守る事を常に心掛けております。
買い物に行く、飯食いに行く、一緒に遊ぶ、ご飯作る、家事をする、プールをこの日に必ず見に行く等・・・。(沢山ありますよね・・・)
常に子供には「どうしたい?どう思う?何食べたい?どこ行きたい?」考えさせる様にしております。(最近は多忙な私に気遣いある返答に涙モンですが・・・)
そしたら、先日「温泉!」と答えましたので(何て空気読める子(笑))、2人で静岡までワールドカップラグビー観戦も兼ねて車で行って参りました~。
スコットランドの猛攻にロシアが可哀そう過ぎましたが苦笑。
子供とは国内外問わず、アチコチ行きますが、ホント最高の贅沢で人生を豊かにさせてくれる貴重な時間であります。(思い出は永遠に残りますからね~)
そして今回の人生では一生に一回であろうワールドカップの熱気や外国にいる様な空間や様々な経験を二人で体感出来た事は大切な思い出です。
子供がいずれ何かの時に思い出してくれたら、こんな嬉しい事はないし、もっと沢山のいい思い出を築く為にも日々、頑張れるオヤジ院長でありました(笑)。



投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら