マインブログ

2019年7月26日 金曜日

read book 36


こんちわ~、院長のコンノのでなくイマノで~す。(あるあるで~す)

やっと来ましたね~。何がって?
私の最近発信の遅いブログではありません。(ど~でもいいですね~)
では、何か?それはこの夏の暑さですね~。(気分が上がりますね~)
ようやく夏が始まった感じです~。(ジメジメが長かったですよね~)

明日は八王子花火大会がありますが、またまた台風との予報・・・。
去年は行けなかった!?去年も台風だったかもはや忘れてしまいましたが(苦笑)、
チビがいる私にとっては今年は頼むぜ~って感じです。(テルテル坊主作る思いが届きます様に・・・)
どうであれ、子供との思い出には欠かせない定番の花火ですのでお天気の神様に祈るのみですね。
万が一の為に流しそうめん機を購入したので、それで凌ごうと思ってます。(肝心のそうめんがまだないけど)

そんなで夏を感じる事が多くなり、このワクワク感が仕事にも相乗効果となっております。
個人的には新日本プロレスの武道館大会にまた子供と行ける事(笑)、その輪がデカくなってる事に喜びを感じます。
その他にも夏ならではのイベントも楽しみですし、仕事もプライベートも噛み合うとよりいい流れになって来ます。
単純に仕事もプライベートも楽しい、周りへの感謝を忘れず、いつでも楽しいと思える事が最高なんでしょうね。

そんな中、地方セミナーへ行く新幹線の中で読んだ前田裕二著「人生の勝算」も非常に印象に残っております。
どんな環境でも様々な工夫、頭をかなり使えば、かなり人生切り拓けるお話でした。
ここまではさすがに無理でも自身に照らし合わせ考え、全然まだまだで情けないですが様々な事なヒントが頂ける一冊でありました~。

待合室に置いておりますので、お気軽にお読み下さいね~。



投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら