マインブログ

2019年6月28日 金曜日

read book 35


こんばんミ~、院長の今野です。

チョイとブログがワンテンポ遅れて申し訳ありません。(アプリとタイムラグがなくなってきましたねぇ)
また診療時間も変動が多く、ご迷惑をお掛け致しております。(ホントごめんなさいm(__)m)
そして6月もアッと言うまで今月最後のブログ・・・。(アチコチ行って、色々な方と出会って、お食事して・・・(笑))
そんなドタバタな毎日ではありますが、決して遊んでる訳でなく年甲斐もなく、ハチャメチャに動いております。
物事をやり遂げる事に簡単でないからこそ辛いな~と思うより、日々、何かしら行動し、やり遂げていく過程を楽しいな~と感じております。
少しずつ達成する事に喜びと幸せ、そして周りの支え、協力があってのこの環境に素直に感謝を感じると同時に自身の本気度もより強くなるもんです。

この2か月で更に刺激的な方々と出会え、刺激的なお言葉を頂き、より自身の本気度を考える様になりました。(常に自身と逃げずに向き合ってますか?)
人間、誰といるかで物凄く人生が大きく変わり、良くもなり悪くもなります。(世の中には目指すモンがあり、現状に常に満足したくないもんです)

そんなで地方に行く際に読んだ樹木希林さんの本が印象に残っております。(結構、前になりますが・・・)
皆様もよくご存知だと思いますが、かなり独特の方ではありますが、かなり芯のある方だとこの本で分かります。
やはり自身の軸のある方は周りに何言われても決してブレない生き方に強さ以上に美しさを感じます。
こういう本を読むとより自身の今までを振り返り、自身の生き方に間違えがなければテンションは上がるモンです。

これからもそうでありたいし、日々、自身に課題を与えてクリアして、時に自惚れて、失敗して、反省して、
また挑戦して、クリアして喜んで、面白く、エキサイティングに生きて行きたいもんですね。
今出来る事は先延ばししない様に。(自分自身戒めて・・・)

今からお互いに頑張りましょうね!今を流さずに!






投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら