マインブログ

2019年6月10日 月曜日

action!


こんちわ、院長の今野です。

6月初のブログですが、既に10日・・・。(早すぎ~)
時間の速さと自身のやるべき事との兼ね合いに常に緊張感、そしてワクワクを持って過ごしております。
時にプレッシャーに押し潰されそうになる時もありますが、それ以上の刺激、期待感、何より周りの喜びを考えると己を鼓舞して突き進めてくれます。
そんな中でやはり時間が超~貴重であり、限られた時間でどう動くを常に考えながら意識して行動しております。
今は単純に何が欲しいか大事かとなると、健康。元気があれば、何でも出来る~ってやつです。
となると、睡眠と食事と言うより栄養が大事な訳で合間を見て色々吸収せんとなりません。(酸素もサプリも欠かせません)
後は自身の時間も確保して元気になれば、メンタルもフィジカルもより上がって来ますからね~!(呑み行くのも元気なりますが苦笑)

どんな人にもその人しか出来ない事があると思って行動しております。そこに気づけるか。探し出せるか。気づいても動くか動かないか。
時間は何もしなくても平等に過ぎて行きます。自身が出来る事さえも人任せなら、どう思うか。
自身で考えなければ、何も変わりません。周りから助言あっても、自ら動かねば何も変わりません。
人から言われて動いてもどうでしょうか。自分を充実させ楽しくさせるのは自身だと思ってます。(オモロイな~、俺って思いたいもんです)

その為にも出来る環境を整えねばなりません。出来ない環境なら、出来る環境に思考を変え行動すればいいんです。
その為にも現実一つ一つのやるべき事を面倒がらずに行動してクリアせねば何も生まれません。何より積極的に・・・。
日頃の一つ一つの小さい事を確実にクリアしてけば、後々積み重なって自信にも成長にもなり、自分が怖くなります。
日頃の一つ一つの小さな事もクリアせずに同じ様に考えず変わらない事で淡々と過ごす事も別の意味で怖くなります。
どっちしかないんだから、どっちがいいでしょうかね。

時間は決して止まる事なく過ぎてくもんです。先日、子供の前歯が抜けました。こんな事さえもしっかり見届けたい頑固オヤジでありたいもんです。
見逃したらとんでもなく貴重な時間を見過ごしてしまいます。(これこそ一生後悔してしまいますからね~)
お袋を始め、周りのご協力のお陰で成り立ってるこの環境だからこそ、しっかりして形にしたいし様々な思いに応えたいもんです。
片親でも忙しいに決して負けません。これからは出来る環境にして、もっともっと動きますよ~!
もっともっと動けば、周りも喜んで頂けると信じて行動しております。(自分の為だけだったら、ここまで燃えないし虚しいよね~)

そんなで6月もお互いにパワフルに乗り切って行きましょうね~!




投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら