マインブログ

2019年3月25日 月曜日

read book 32


ボンディア、院長のイマノです。

最近やや遅れ気味のブログで申し訳ありません。(手抜きではありませんよ~!)
患者様を始め、周りの方々からもブログの感想をよくお聞きしております。(感謝!)
なんでスタッフ一同、大変書き甲斐を持って書かせて頂いておりますのでお暇の時にでも
軽~い気持ちで読んでくれてたらと思っております。

さ、そんなで日々、様々な事が起きる中で体調管理は勿論、感情のコントロールも必要不可欠と考え、
場面場面で意識して日々、行動しております。(私もまだまだですが、立場、歳を重ねる毎に改めなければなりません)
ただ、感情をコントロールする前には体調管理も必要不可欠であり、睡眠、食事生活、時に遊びが重要であり、
こちらのバランスとも日々、戦いであり、休戦状態になるにはまだ程遠い状態であります。(たまに強引にするが)
多少の根性論で行ける部分もありますが(必要なトコもありますし)、やはり限界もあるもんでその前にコントロールせねばなりません。

そんなで地方セミナーに行く途中に見たこの本は「オ~」と思わせてくれる一冊でありました。
以前から「アンガーマネジメント」に興味があり、自身でも分かってるつもりで対処してましたが、正に目から鱗ってヤツ。
「怒り」と向き合い、どの様にして対処して、どう上手くいい方向に流して行くかを場面場面で書いてあり、
非常に分かりすく、新幹線内で読破してしまった事は言うまでもありません。(待合室にありますので、読んでね~)
改めて、自身の行動や考え方を見直すいいキッカケになったと思います。
悩んでる時や考えてる時にこそ、先輩や上の方の助言もですが、本から大きなキッカケになる事も多いと思います。

これからも子供からも(子供だからと馬鹿には出来ませんぞ!)聞く耳をしっかり大事にして、日々、進化してたいもんですね。
視野の狭い話の聞けないオッサンにはなりたくないもんです。子供に理不尽な事を云うオヤジにはなりたくないもんです。
子供は常に見てるし(監視されてる様な感じ(笑))、真似しますからね~。その為にも自身のコントロール大事っすね!






投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら