マインブログ

2019年3月 2日 土曜日

じっくり考えタロウ

こんにちは!
スタッフのヤマカワデス!

今、自分が優先すべき必要な時間は何か?と考える日々を過ごしております!
勉学やインプット・アウトプットする時間はもちろんですが、思考と気持ちを落ち着かせる時間、冷静に物事を考える時間、計画を練る時間、寝る時間(笑)

どれも必要な時間なので、できる限り時間を作るように心掛けています。
貴重なリラックスタイムなのです。
しかし、時間は全人類に平等に与えられた限られた時間しかないので、どのように使うかが重要ですね。
私はまだまだ時間の使い方が初心者マークなので、計画練ったり、効率良く物事をこなす為には、メモ帳と手帳が必須です(以前のブログで私の必須アイテムとして「手帳」をご紹介した事があります)

そんな中で、ちょいとしたリラックスタイムを過ごしたワンショットです!
朝食は食べない(食べられない)主義ですが、こういう時は率先してモーニングは頂きます!
コーヒーとパンというアメリカン?スタイルがお気に入りです(笑)

一人のこういう時間というのは、私の超絶せっかちな性格を落ち着かせてゆっくり考えられる時間でもあり、自分と向き合う時間でもあります。

周りを見てると、行動派の人もいればのんびりタイプもいると思います。
人それぞれの性格?と思ってきましたが、そこは大きな間違いと感じ始め、結局は考え方、するかしないか、やるかやられるかだと思います。

仕事が早い人は行動に移すのも早いですし、先を見て(読んで)行動する人ばかりですね。

「機会があれば…」「時間ができたら…」なんて言っているうちでは何も変わりませんし、先にも進みませんし、周りにどんどん突き放される又は追い付かれるだけだと感じます。

そこに気付くか気付かないか、本気で積極的にやろうとするかしないかの差ですよね。

リラックスタイムでないと、中々冷静にこういう考え方をしないので、やはり貴重且つ必要な時間ですね!

明日は臨時休診ですので、お気をつけ下さい。(セミナーの為)
明後日は通常診療ですので、ご安心下さい。


pic20190302173034_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら