マインブログ

2019年3月29日 金曜日

セミナーにて 40


タシデレ、院長のイマノです。

今日は寒いっすね~。桜も都心と比べて、まだ満開ではないですな~。(心なしか白いのは気のせい!?)
今年も例年通り冨士森公園の桜が親子共々楽しみであります。(子供はたこ焼きだろうが・・・)
単純に親子二人で共有出来る事が幸せなんでしょうね~。(今年は射的のズルいコツでも教えたいもんです(笑))

そんなで早い早い、3月も終わっちまいすよ~。と言うことは今年度のおしまい。(今年度はいかがでした?)
来月は平成最後の月。子供も保育園最後の学年。当院もアッと言う間に10年目。(早~)
時代は確実に動いており、時代に合わせて仕事も生き方も対応し変化して行かねばなりません。

今年はかなり水面下でバリバリ動いておりますが、それも時代に合わせたライフスタイルを作る為。
今だけがいいではなく、先を見据えて更に良くなる為の行動、挑戦しなければ何も変わりません。
自分の為だけなら、ここまでやらないしやりませんし何より出来ません。(レベルを上げるなら背負わんとダメですな)
現状に満足せず、自ら挑戦していき、その過程は楽なモンではなく、ぶっちゃけ辛い、シンドイ事ばかりです。
ただ、振り返ると辛い、シンドイ事が成長させてくれております。(逃げちゃダメだけどね)
また、振り返ると辛い、シンドイ事が「楽しかった」と言うニュアンスに近い、意義のある時間だったと気づかせてくれます。

挑戦する事は今までの自分にないモンを受け入れなければなりません。(これが難しいし、これも技術とも思います)
その作業はストレスの掛かる事でありますが、真意が分かればスッと頭に入り、道は広がり、そして喜びに感じて来ます。
そこを素直にイチ早く出来るかで、物事のスピードが急速に変わって来ます。(ワクワクですな)
自身にプレッシャー掛ける事はシンドイ事でもありますが、それを乗り越えた時により自身を大きくさせてくれ、
いい意味で自身を変えてくれます!(キャパを広げてくれるからこそ、これは間違いないと思います)

なんで、今年も仕事、プライベートも様々な挑戦がありますが、素直に積極的に受け入れ、
いい意味で話の分かるオッサンでありたいなと思っております。

そんなで今年も既にセミナーでもアチコチ動き回っておりますが、地方や様々な方々との出会いもより素敵な縁と感じて、
大切に過ごして行く次第であります。(久々の甲府は良かったな~)








投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら