マインブログ

2018年10月16日 火曜日

かなり遅めの・・・!


ギュナイドゥン、院長の今野です。

日に日に秋が深まり、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋等色々ありますが、
皆様はどんな秋でお過ごしでしょうか?
気候も変化しており、体調を崩されてご来院されてる方が少なくありませんので、
体調管理も上手くしつつ、秋を堪能なさってくれたらと思っております。
(私も風邪を2回引いてしまい、この日々変動する気候に順応する事に苦戦しております・・・)

既に10月も後半になり、相変わらずのドタバタ真っ最中ではありますが、流れに身を任せたら
アッという間に今年も終わってしまいますので、日々、やるべき事は意識して過ごしております。
そうなるとどしても睡眠を削るしかないんですが、そのフォローは好きなモンは食おうと思って
タラフク食って、少しでも自身に負担掛けない様にしております。(でも、爆睡したいなぁ・・・)
となると、私は食欲の秋なんでしょうねぇ・・・。
ま、今月が終わればと思っておりますので、来月は遊ぶぞ~って感じです。(なんで気合い入ってます、仕事に!)
そ、今年は夏休みが取れなかったもんで、去年同様、秋休みになりますのでご了承下さいませ・・・。

そんな中、さすがに仕事だけだど、頭パンクしますんで、時折ある休みの過ごし方は超重要!
今月はセミナー、学会、会議、雑用等の準備で休診日もかなり身体を擦り減らしておりますが、
子供との時間は何よりの休息、束の間の休息ってやつになって、心が洗われて、明日の活力になってる事は間違いありません。
特に子供の素直な表現、言葉、行動は日頃忘れちゃいかんモンを思い出させてくれて、純粋にさせてくれます。

先日、兄貴がそんなカワイイ!?弟と姪の為に二子玉川の花火大会を誘ってくれて行って参りしました。
最近は八王子の花火大会しか行っておらず、しかも今年は雨で中止でもあり、我がブラザーのお誘いは正に神の声。
家の駐車場でやる花火も悪くはないですが、迫力がゼンゼン違う~!(我が八王子のとも違う~)
ただ、花火は最高に綺麗で文句はなかったのですが、それよりもかなりいい場所で朝から場所取りしてくれたり、
お酒やおつまみ、お食事等を皆でご用意して下さったり、初対面の私達を快く招き入れてくれた
兄貴のお仲間達の温かさに心がジ~ンとしてしまいました。皆様に感謝!来年も是非、宜しくお願いします!
やっぱ、いい事されると心も清らかになり、自分も周りに何が出来るかを考えさせられ、日頃の行動に影響が出ます。
これからもまた子供と共に素晴らしい方々との出会いに感謝しながら、花火を見上げていた良い一日でした。
が、心は温まっても、服二枚はやっぱ寒いもんは寒い一日でもありました(笑)。とりあえず、親子共々、風邪は引いてないんで大丈夫っす!




投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら