マインブログ

2018年10月 8日 月曜日

自主学習

こんにちは、スタッフの菅です。

ノートを買いに行ったらかわいいデザインのものが増えていました!
デザインもそうですが、こくごとか、さんすうの他に、この自主学習とかかれたノートも種類が増えていました!

ちょっと前はゆとり教育なんて時代もありましたが、ここ最近どんどん変わってきています。
ゆとりの時代は終わり、こどもたちの教科書は大きくなり厚くなり、ランドセルが重たすぎると問題にもなっています。肩こりももう大人だけがなる時代ではないんです(*_*)

そしてノートにもありますが、最近は自主学習、アクティブラーニングという勉強の取り組み方が増えてきています。

先生から一方的に教わるのではなく、こどもたち自身が課題を考え、解決していくという勉強方法です。
当然、宿題もドリルをやってきなさ〜い。から、何を勉強するか考えて自分で取り組みなさいという出し方になってきています。

その為、ノートも写真のような自主学習というテーマのノートが増えてるんですね〜!

与えられた事をやるのは、人工知能をもったパソコンやロボットがこなせますからね。
自主的に考え、行動する力がもっと必要になってくるそうです。
う〜ん、なかなかこれからのこどもたちも大変そうです…

おこさんの肩こりや痛みのご相談も大丈夫ですので、心配なことがあったらいらしてくださいね。

明日も通常診療ですので、ご安心ください。

pic20181008223405_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら