マインブログ

2018年10月 1日 月曜日

HUGHUG


ナマステ、院長のイマノです。

まずは昨日の台風からですが、今回は予報通りにまともに襲来して来ましたねぇ~。
正にリアル台風で、朝は予想通りに自転車は倒れ、ゴミ箱の蓋は吹っ飛び、
バケツも飛んでもない方向に行っておりましたが壁に踏ん張り、行方不明にならずに助かりました・・・。

そして今日から10月なのに30°越え・・・。久々の暑さがナントモ言えなくも、比較的心地よくも感じます。
これから気温も下がってくる一方で、グラサンないとキツイこの日差しの強さを浴びたく、
昼は思い切り浴びながらラーメン屋に直行して充電して来ました。
今月は個人的にアチコチ動き回り、かなりハードな月なので、体調管理にはくれぐれも気をつけて臨みたいトコです。
にしても、この暑さ・・・。嵐の幕開けと言ったところでしょうか・・・。

そんな中でも仕事だけをしてればいいと訳には行かず、家事(テキト~)も育児(これはテキト~ダメ)も待ったなしであります。
子供は子供で日々、様々な事を学び、感じ、吸収して、思い切り!?私にブツけて来ます。(掛かって来なさい、子供よ。たまに逃げてごめんよ)
その日々の行動や会話の中での子供からの発見は大変かけがえのない、「お前、いつの前に・・・」の連続で
成長をリアルに感じさせくれる親として最大の喜びなのかもしれませんね。いや、間違いなく喜びでしょう。
特に思いやる行動、言葉は日頃ドタバタのこのオッサンに何が大切かを再確認させてくれるモンがあり、ググッと来るもんがあります。
そして、「明日も頑張るか。」と思える自分もいて、我ながらいい親子関係だと思っております。(親バカっぽくなってきたのでこの辺にて)

そんなで先日、子供と本を読んでて、「ここ行きたいね。」と決まったのがHUGHUG。(それまで全然知らなかった)
しかも多摩動物公園駅前だし、超近いじゃ~ん。なので、電車でGO~!
患者様からちょいとは聞いておりましたが、混んでるのも覚悟しておりましたが平日との事もあり、空いてて超ラッキ~!
ちょっとしたアスレチックみないな感じで、子供もハシャギ、充分満喫してくれてホント良かったです。
オママゴトも滑り台もマットも縄のジャングルジムみないのも乗り物もしっかり付き合え、帰りの電車は子供は爆睡でしたが、
こういうのも自然に遊びこなしてる子供にまた成長を感じ、また同じ目線で遊ぶ事で楽しさも倍増したよい休日でありました。

さ、明日も頑張るか。





投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら