マインブログ

2018年9月27日 木曜日

ナイトラン♪その目的は…

こんにちは!
スタッフの山川です!

最近は過ごしやすい気候が続いていたので、私のナイトランニングも拍車がかかっています!!

私は夜のトレーニングでナイトランニングを行なっています!
夜にランニングするから、ナイトランです(笑)
オチも何もありません(笑)

夜の方が静かですし、涼しいですし、人も少ないのでやりやすいんです!
まぁ、自分が夜行性という習慣も関係しているかもしれませんね!

私が住んでいる相模原市は川も山も畑も虫も自然が豊富です!
家の近くの橋を渡れば町田市、少し先に行けば八王子市!
少し走るだけで3つの市を跨げるので、なんだか頑張った気になります(笑)

知らない夜道を突き進んで行くので、たまに八王子の山で遭難?迷子になった事もあります(笑)

しかし、ナイトランの楽しみは下記画像のように綺麗な場所やスポットが見つけられるのが一番の醍醐味です!
健康の為、身体の為というのもそうなんですが、それよりもこの景色です!
車やバイクではあっという間に通り過ぎてしまい、基本知っている同じ道しか通らないので、中々こういう発見は少ないと思います!

自らの足で行くことによって気付かされます。
走りながら頭の中をリセットして無の状態にし、夜の街並みを見ながら頭の中をまとめ、また走り出すと様々な考えやアイデアが浮かんできます。

銭湯にじっと浸かっていることはまた違った感触です。
人間は動きながら考えるのと、じっといて落ち着いて考えるのでは、また考え方が変わってくるものだと思いますから、どちらも必要ですね!

自分の場合、落ち着きないせっかちな性格なので、そもそもじっとして考える事が苦手で^^;
常に動いて考える方がタイプです(笑)

ナイトランの目的が色々増えて楽しくなっています。
何か物事を行う時は目的意識や明確や目標設定があると意欲が湧いてきます。
新しく物事を行う時もそうだと思います。

新しく物事を始める時はネガティブな考えしか出てきませんが、その内ポジティブな考えになる又はポジティブになるよう行動する。

最近僕のハートに響いた言葉です。

明日は通常診療ですので、ご安心ください。

pic20180927230914_1.jpg

pic20180927230914_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら