マインブログ

2018年9月20日 木曜日

ラーメン道中 50


グーテンモルゲン、院長の今野です。

気候の変化に体調を崩されてないでしょうか?
今月から明らかに体調不良を訴える方が増えておりますので、
私自身(笑)もですが、お互いに体調管理には気をつけましょうね。

日に日に特に夜は涼しいより、肌寒くなってきており、一抹の寂しさも感じます。
毎年ですが夏から秋にかけて日は短くなり、風の冷たさが半袖の限界を感じます。
帰宅すると、子供がおぼんに乗せる食べ物に温かいモンが増えて秋を感じます。

夏から秋になる時は妙に切なくもありますが、秋になるとそんな事すっかり忘れしまうのも人間の性。
私だけかもしれませんが(笑)、秋もまた楽しい事が多く、夏に比べイベントも少なければ、自分で作れば言い訳で(笑)。
皆様も秋の、秋だからこそのご予定はお立てになられたでしょうか?
ただ、楽しい事ばかりでないのも人生であり、苦しい、大変な事があるからこそより楽しい事が活きるんでしょうと思います。
楽しい事ばかりなら、楽しい事が楽しくなくなる気もするし、日頃、色々な事があって踏ん張ったり、乗り越えたりする事で
より楽しさも倍増するんでしょうねぇ。ここで逃げたり、諦めしたら、楽しい事も完全燃焼出来ないですからね!
そう思うと、毎年秋も忙しいシーズンではありますが、これから学術講習会、各種セミナーと縦続きにありますが、
コイツラもしっかり飲み込んで、自身の血となり肉として、更なるレベルアップに続けたいと思っております。
これらが終わった時の解放感は特別であり、こういう経験も楽しんで、自身の秋のビッグイベントに繋げたいと思う次第であります。

ただ、なら毎日がつまらないのかと言われたらそうでなく、日常の些細な楽しみは大事にしたいと思っております。
私の場合は仕事や家事等を考えると、これ以上に別で自身に負担かけたくないので好きな事、好きなモンは食おうと思ってます。
そん位は自身を労わってもいいんではと思える自分に甘いボクちゃんです(笑)。

さて、そうしましたらラーメンは好きなモンは食いたいモンです。ラーメン道中も50回。それだけでも50杯は食ったのか・・・。
もっと食わんとですね(笑)。日本だけに限らず、いずれは海外編もやりたいもんですな・・・(笑)。
ただ、日本も広い。今回は少し前になりますが、仙台セミナーの懇親会の後にこちらの方にご紹介頂いたお店でした。
「一閃閣」長浜ラーメンですね。味はこれまたやや呑み過ぎと少し前の話で味は忘れてしまいますが、味はナガハマでした(笑)。
どこの長浜もやっぱ、ウマい!以上。
















投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら