マインブログ

2018年6月27日 水曜日

read book 23


おはようございます、大将の今野です。

明日は休みで今から時間配分を考えておりますが、今日は混雑が予想されます。
気を抜かず、則竹、山川と作戦会議しながらの気合満点で皆様をお待ちしております~。(バッチコイ~!)

にしても、今週は怪我人が一気に増えた一週間でありました。
急な気温の上昇、湿気等ににより体調崩される方も少なくなく、ギックリ腰等が特に目立ちました。

こんな言い方して分からないのですが、当院には様々な症状の患者様がご来院されます。
その度に何が出来るのかを考えさせられ、必要な事、足りない事があれば
様々な場所、療法を学び、時間等を惜しまず全力を尽くさせて頂いております。
(その為に臨時休診になり、大変申し訳ありませんm(__)m)
ただ、それが私の変わらぬ決意であり、勝手ながら自身の使命とも思っております。
自身のやる事が少しで周りの方に喜んで頂けたらこんな遣り甲斐はありませんし、
自身にとっての最大の喜びである事は言うまでもありません。
今後もグイグイガンガン行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

となると、やはりここで勝負になるのが時間、要領が求められます。
一つの事をただやってればいいとは行かず、同時進行で様々な事が求められます。
仕事、家事、育児、そして遊びも上手くやらんといけません。
そんな中で最近面白かった本(今回は分かりやすく漫画!)が堀江貴文氏(ホリエモンさんですね)の
「多動力」でした。堀江氏の著書は以前から好きで院には他にもありますが、今回も良かった~。
考え方がスマート過ぎて、素直に動くトコに凄く共感させられ、いつも参考にさせてもらってます。
まだ、私はここまでの動きが出来ませんが、早速読んで実践させてもらっております。
私ももっともっとパワフルにならんとなと思っております。スーパー父ちゃんへの道はまだまだ遠い・・・。







投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら