マインブログ

2018年6月13日 水曜日

初スイカ!

年々涙腺が緩くなっている大川です。
健気な動物ものには瞬殺されます…

先日、母が知り合いに
丸々一個のスイカをもらったと、
うちにも半分おすそわけがありました。
今年初のスイカです!

毎朝、何かしら果物を食べますが
スイカの時期にはスイカを
食べることが多くなります。
大好きな果物のひとつです。
ただ、冷蔵庫事情的に大きくても
6分の1までしか買ったことが
ありません。
もらったはいいが、入るのか?
と心配しましたが、寄せて寄せて
一段ほぼ占領する形で収まりました(汗)

ちなみに、冷凍庫は
ぎゅうぎゅうに詰めた方が、
逆に冷蔵庫はある程度
隙間がある方が電気代が
安くなるそうですよ。

そしてスイカですが、
実はトマトよりもリコピンの
含有率が高くなります。
リコピンは、シミやそばかすを
防いでくれる、この時期には積極的に
摂取したい成分ですね。

私は夏生まれですが
母は私がお腹にいる時、
水代わりにスイカを食べていたそうです。
だから私も好きなのかな…?

それにしても、スイカ半分の
ビジュアルはなかなか
迫力がありますねぇ。

明日は休診となります。
明後日は通常診療ですのでご安心下さい。

pic20180613213527_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら