マインブログ

2018年6月10日 日曜日

ワクワク~♪


ども、院長の今野です。

今日はスゲ~涼しい~(寒いか)、昨日はスゲ~暑い~。
こんな気候では体調崩される患者様が多いのは納得です。

私?私はこれが大丈夫なんですねぇ~。メンタルがやりたいコト?やらねばならんコトだらけ?で
たまに訳分からん時もありますが、これをクリアした時の自分を創造すると常に前向きになれるんです。
過去を考えるなら、昨日より今日、今日より明日、そんな生き方だと様々な可能性が広がりますからね~。
だって、過去はどうしようも出来ない。振り返るなら、あん時はよくガムシャラにやったなぁと思える位で充分です。
確かにシンドイ時もありますが、その過程を逃げずに受け止めてくと発見と喜びが必ず出て来るんです。
私の場合はそこまで辿り着かないと、そのやるべき事の本質が見えず、中途半端で気持ち悪い。
やっぱり今までもそうでしたが、どんな事も全うしたい。でなきゃ、やってて面白くないし、先が見えません。
そう意識して毎日を過ごすと、何気ない日々も必ず意義はあると思っております。
私の考えは自分で自分を面白く出来なきゃ、楽しくないじゃんって考え。どんな状況でも楽しくする術は持ち合わせていたいもんです。

なので、どんな些細な事でも素直に受け止める気持ちは忘れたくないし、子供と接してるとホント学習させられます。
最近は子供のリアクション(ウメ~、スゲ~、ツエ~等)は勿論、日々、一つ一つ出来る事(絵が描ける、字が書ける、自転車のペダルが漕げる等)を
一緒に共有出来る事に非常に喜び、感動を素直に感じます。簡単に出来る事でないからこそ、出来た時は倍増なんでしょうね~。(悲しみ半分、喜び200倍!)
先日、子供の誕生日祝いにプレゼントを渡した時の子供のワクワク感もヤバいですよ~。こうゆう感情は持ってて欲しいし、
そうであって欲しいからこそ、自身もそうであり続けたいなと思ってます。(常に背中は見られてますしね~。)
子供ともマジで接してると様々な学びがあって面白いもんです。これからもどんな事も素直に吸収して親子共々行けたらと思っております。














投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら