マインブログ

2018年5月11日 金曜日

旅先にて・・・


こんにちは~、院長の今野です。

GWも終わったのに寒くてよく分かりませんねぇ。冬服を引っ張り出したり、着るモンにお困りでないでしょうか?
今年のGWは天候が激しく怪我人も多かったのですが、皆様は如何お過ごしだったでしょうか?
何処に行っても混んでるし、待たされるし、挙句に高いし、なんだよと思いますが、やっぱりどっかへ行きたくなるもんです。
(少なくともワタシはどっかしらに多摩から消えます・・・)

そんなで今年のGWは2日間お休みを頂き、私の国内最大癒しスポットである温泉に行って参りました。(日本サイコ~)
最近は子供もハマってくれ、車で行きたいトコ行って、遊んで、好きなモン喰いまくって、酔っぱらって(酔いが早いけど)、
子供とゆったり過ごせる最高の時間であり、最大の充電時間であります。(浴衣を着れば完全OFFモード)
いずれは2人で海外をバックパック背負って廻りたいもんです。(やるだろうなぁ)

この自身へのご褒美があるから、毎日頑張れて、日頃の課題にも向き合えるんですよねぇ。何もクリアしてないのに、ご褒美貰ってもねぇ。(達成感もないし面白くもない)
私にとってONモードがアウトプットなら、OFFモードはインプットです。しかもOFFモードだからこそ冷静に頭の整理が出来るし、
普段と違った目線で外部から受身になれるので様々な事が吸収されます。(ONなのに一瞬OFFにしたりと切り替えは得意なんかもしれません、その逆もしかり)
この全然関係ない事の発見や吸収が私にとって様々なアイディアの源になってる事は間違いありません。(考えるってやっぱ大事です)
結局は物事ってどっかで繋がってるもんだと思ってます。そこが結びついた時、そしてその事が誰かの助けになるのであればこんな喜びはないでしょう・・・。
これからもその喜びを求め、日々、模索して、その過程を楽しめる人間でありたいもんです。最後に旅館先にこんなマッチがありました。昔、こんな事を誰か云ってましたねぇ。
いい記念に持って持って帰りましたが、帰ってから子供と花火をして使ってしまいました・・・。






















投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら