マインブログ

2018年4月 9日 月曜日

セミナーにて 29


こんにちは、院長の今野です。

ドタバタの3月が終わり、4月になり無事に鍼灸マッサージの国家試験も合格した則竹の本格参戦、
怪力!?山川同様、トレーナ―業でも頑張る大川の加入により地固め、院としてより皆様のニーズの拡大。
更に今まで出来なかった事を各々、それぞれ役割分担して一致団結しております。
日々、ドタバタしておりますが着実に一歩一歩確認しながら進める様になって来ました。
その影響か各自が意識的に考え動いてくれ、頼もしさを感じると同時に更なる熱気が生じて来ます。
お陰様で院内も非常にいい雰囲気になり、皆で話し合う事でいいアイディアも生まれて来るもんです。
となると、私は先導して、今までなかなか進めなかった道を切り拓かねばなりません。やりまっせ~。

そんな事で先日、新メニュー仕上げの為にセミナーに行って参りました。
いつもいっつも思いますが、どんなセミナーも初心に戻れるし、刺激を多々貰えるもんで私にとって外せない作業です。
何より出会いが一番かもしれませんね。色々な方と出会って、色々なお話させて頂いて、色々なヒントが山盛りで・・・。そして呑んで(笑)。
学べるって、やっぱ楽しいもんです。純粋になれるし、会得する事は簡単な作業でないからこそ、
自身で考えて得るからこそ楽しいんかもしんません。そこを楽しいと思うか大変かと思うか。
振り返るとその過程が成長させてくれ、会得した後を考えるとワクワク出来るか。それが出来るならGOあるのみ!
何でもですが、シンドイコトの方が振り返ると自身の糧になってたり、自身に深く残ってんかなぁと思ってます。

いつまでも仕事も遊びもどんな事も刺激受けまくってスポンジの様な男でありたいな~と思ってます。
最近は子供からも学べる事が沢山あります。子供の発想や行動って純粋過ぎるからこそ、見習う事が多々あります。
子供を甘く見てたらヤバいっすよ~。もっともっと接して、これからも見習って行かせて頂きます。

そんなで新メニュー完成まで着々と水面下で動いておりますから、後ちょいお待ちを~。




投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら