マインブログ

2018年4月20日 金曜日

東京ドーム~オカンとボクと時々、アニキ~


こんにちは、院長の今野です。

昨日から急に暑いです!4月から院内も熱気で更に熱いです!!(※炎症ある患者様が多いからではありません)
お陰様で当院も今月22日で丸8周年を迎える事になりました!!!(感謝!!!!)
ここまで来れましたのも皆様の支え、スタッフの協力、そんな素晴らしい環境のお陰だからこそ、
数々のやるべき事を逃げずに乗り越えられてるんだと自負しております!!!!!(迷わず行けよ、行けばわかるさ)
なもんで、このツラも年々更に厚く!!!!!!なっていると勝手に感じております。
(でなきゃ、やってらんないよ~(笑))

そんなでいつまでも変わらんのが、兄貴との関係。
私には3歳上の兄貴がいるんですが、一言で云えば兄貴らしいしっかりした性格です。(頼りになります。)
タイプは私と全く真逆で、私が情熱型なら、彼は冷静沈着型でしょう。(ファンクスなら正にドリーとテリー(笑))
彼は表に表現しない性格ですが、裏で様々な事を吸収しており(私と違って余計な事は云わない)、
私の知らない事を沢山知っており、話をしてて大変勉強になります。(実は野心家かも!?)
特に社会人になってからは話す事が多くなった気がします。(仕事や趣味は勿論、親の事や家族モロモロ・・・)
性格は真逆でも、意外に共通の趣味も多く、最近はお互いに忙しくなってしまったコトもあり、
会う機会がなかなかなかったのですが、先日、野球観戦に誘って一緒に行って参りました。(記憶では小学生以来・・・)

今回はドームの巨人広島戦。(巨人ファンに匹敵するカープファンの多さにビックリ!!)
単純にあるキッカケで容易にチケット取れたのですが、「よくチケット取れたね~。」と兄に言われ嬉しいもんです。
これも周りのお付き合いのお陰でたまたま取れたもんで、改めて周りに感謝!!(ちょい鼻高々でしたよ~)
お互いに昔から野球してて話は合うんですが、2人で会う機会は10年以上記憶になく、お酒も入ってる事もあり、
野球以外でも様々な話になり、非常にいい機会になったと思います。(お目当ての同年代の上原選手が出ないから尚更!?)
私自身は現状を話せて、今後どうして行くかの方向性をしっかり話せ、それに対する彼の見解、そして何より
彼の自分の家族に限らず、身内全員への深い考えが分かり、この人が兄貴で良かったと心を篤く!!!!!!!させてもらいました。
(これが今回のオチ)

ここ数年、巨人戦(実はファンではないのですが(笑)・・・)をエサ!?にして親父(来月中日戦!)、祖母、そして兄貴と
それぞれサシで行けてジックリ話せて、いい機会になっております。日頃、話せない事は沢山ありますから・・・。
家族を誘うってなかなか照れ臭い事もありますが、こうやってジックリ会う機会のキッカケになりますし、
家族に限らず是非、お試しあれ~。話がしやすいですよ~。















投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら