マインブログ

2018年2月28日 水曜日

ボランティア参加の意義!

こんにちは!
スタッフの山川です!

先日は国内イベントの一つ、「東京マラソン2018」が開催されましたね!
2007年から始まったこの大会は世界の主要なマラソン大会の一つとなり「東京がひとつになる日」と言われています!
日本全国及び外国から参加した参加者3万6千人!!
とんでもない数ですね^^;

ここ数年、外国人ランナーの参加者が増えてきたので、2017年からマラソンコースが都内観光地を巡るコースへと大幅に変更となり、新宿の東京都庁舎前をスタートとし、東京駅前がゴールとなります!

この「東京マラソン」はランナーだけでなく、毎年多くのボランティアスタッフもランナーを支えています!

私も今年、初めてボランティアスタッフとして参加してきました!
決して、「ランナー」としては参加しないです(笑)

私が参加したボランティアスタッフは「鍼灸師」として走り終えたランナーの方に簡単な鍼治療を行うボランティアです!
私の活動の幅を広げたい、スポーツにもっと鍼治療を浸透させたい、普及していきたいう思いから今後の自分自身の為の活動一環として参加してきました!

大変貴重な時間を経験が積めたので、より自身をレベルアップさせ、日々精進していかねばと改めて思わされます。
何事も「行動」と「経験」が大事だし、必要ですね。
行動しないと得られない事なんて山程ありますからね。
富士山の高さでは足りない、エベレスト並みに山程・・・

また余談ですが、英語も少しは話せないとと痛感しました(笑)
外国人ランナーが多く、施術にくる外国人も非常に多かったです!
聞いた事もない国から来た方もいました!
必死に笑顔とジェスチャーと気持ちで精一杯対応しましたが、何とか通じるもんですね(笑)

ペラペラ英語が堪能な方を目の当たりをすると、今時英語も多少は話せないと・・・と思いました^^;

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心下さい。


pic20180228235006_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら